エンタメ・芸能

石橋静河は親も姉もスゴイ!ドラマやCMでも話題

2018年にはNHKの朝ドラ「半分、青い」に出演し、女優としてドラマや映画、CMにも大活躍中の、石橋静河(いしばし しずか)さん。

その石橋さんの両親やお姉さんが、実は凄いというのはご存知でしょうか?

今回は、「二世タレント」である石橋静河さんのご両親やお姉さん、そして石橋さんの出演ドラマやCMについてもご紹介致します。

石橋静河の親は?

まずは、石橋さんのご両親を紹介いたします。

まずお父さんは、ロックバンド「ARB」のボーカルとして活躍した、石橋凌さん

石橋凌さんはミュージシャンとして長年活躍しているだけではなく、故・松田優作さんが監督・主演した「ア・ホーマンス」を始め、俳優としての活動も精力的に行っています。

2007年には映画「ローグ・アサシン」に出演し、ハリウッド進出も果たしました。

そしてお母さんは、女優の原田美枝子さん

原田さんは、10代の頃に出演した「青春の殺人者」で高い評価を得て、それ以来日本を代表する名女優として、数々のドラマや映画に出演しています。

受領歴も、1998年の「愛を乞うひと」でキネマ旬報の最優秀主演女優賞、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を獲得するなど、数多くの栄冠に輝いています。

そんな素晴らしいご両親の娘さんである石橋静河さんは、まさに「サラブレッド中のサラブレッド」と言っていい生まれ育ちだなのだと言えますね!

石橋静河の姉は?

続いて、石橋静河さんのお姉さんをご紹介します。

静河さんの2歳年上のお姉さんは、「優河(ゆうが)」という名前で、シンガーソングライターとして活躍中なのです!

優河さんは、2015年にはソロアルバム「tabiji」をリリースし、シンガーとして精力的な活動を行っています。

その歌唱力は折り紙付きの「実力者」で、パワフルなボーカルが魅力のお父さん譲りの歌声だと言えますね!

石橋静河の出演ドラマ

それでは、石橋静河さんがこれまでに出演したドラマを簡単にご紹介したいと思います。

2018年
福岡発地域ドラマ「You May Dream」・・・シーナ役(ロックバンド、シーナ&ロケッツのシーナ)
NHK連続テレビ小説「半分青い」・・・荻野より子役
日本テレビ「dele」第二話・・・春田沙也加役
フジテレビ「SUITS/スーツ」第7話・・・町田日向子役

2019年
時代劇専門チャンネル「闇の歯車」・・・おくみ役

2020年
NHKBSプレミアム「横溝正史短編集Ⅱ・金田一耕助、踊る!」・・・朗読

テレビドラマへの初出演は2018年の「You May Dream」だったのですが、ロックバンドのシーナさん役だったというのは、石橋凌さんを父親に持つ静河さんには、運命的だったようにも思えますね!

石橋静河のユニクロCM

静河さんは幾つかのCMにも出演していますが、その中でも話題になったのが、2017年のユニクロ「エクストラファインメリノ」のCMです。

なんとこのCMで、静河さんはお姉さんの優河さんと「姉妹共演」しているのです!

向って右側の、帽子を被っている方が優河さん、左側が静河さんです。

残念ながら、今はCMの動画は削除されてしまっているようですが、お姉さんの優河さんが撮影の際にインスタグラムに上げた投稿が残っています。

後姿ですが、お二人が仲睦まじく、肩を寄せ合っている写真が素敵ですね!

現在のところ「姉妹共演」は、このCM1作だけとのこと。

またお二人が揃ってCMなどに出演する姿を、見てみたいなと思います!

まとめ

今回は、「二世タレント」である石橋静河さんのご両親やお姉さん、そして石橋さんの出演ドラマやCMについてもご紹介致しました。

これからも、その素晴らしい血筋を生かして、女優として大いに飛躍して欲しいですね!

石橋静河のインスタ・プロフィール|経歴や学歴もスゴイNHKの朝ドラ「半分、青い」に出演し、今年5月にはあの大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」のリメイク版で、ヒロインの「リカ」役に抜擢され...