エンタメ・芸能

鶴嶋乃愛のプロフィールと経歴のまとめ!高校卒アルや彼氏の情報も

“のあにゃん”こと鶴嶋乃愛さんがあまりかわいすぎると大人気です。

本職はファッションモデルですが、2020年「仮面ライダーゼロワン」のヒロイン『イズ』役で出演して、かわいさ爆発で人気沸騰中です。

仮面ライダーのヒロインが21世紀生まれは初めてだと話題になっています。

まだ10代の若さ。女優業はスタートしたばかりですが、モデル時代からの美少女ぶりが評判になっています。

のあにゃんの経歴や超かわいいと人気の高卒アルバムはあるか、そして彼氏はいるのかなど、彼女の周辺を少しばかり深掘りしてみましょう。

プロフィール

  1. 本名:鶴嶋乃愛(本名=芸名)
  2. 生年月日:2001年5月24日
  3. 出身地:高知県高知市
  4. 出身校:高知市立愛宕中学校 → 堀越高校or目黒日大高校(多分)
  5. 家族構成:両親、兄弟はなく3人家族 (父母の名前他詳細不明)
  6. 体形:身長 163㎝、体重 45㎏(推定)、3サイズ:B75、W60、H79、Bカップ?
  7. 所属:オスカープロモーション(米倉涼子・藤田ニコル所属)
  8. 愛称:のあにゃん
  9. 趣味:お菓子作り
  10. 特技:身体が柔らかいこと?
  11. 憧れ:石原さとみ
  12. 裏仕事:WEB雑誌「エマりー」の4代目の編集長

経歴

♥高知生まれの乃愛さんは小さいころからアイドルになりたいという夢を持っていましたが、2013年小学6年で「プチレモン」のオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルになりました。

そのかわいさは同世代の人気を集め、何回も「プチレモン」の表紙を飾りました。

♥2014年には「全国国民的美少女コンテスト」に出場し、21人のファイナリストに選出されました。

自分に自信を持っている女の子は強い!
♥2015年12月に「プチレモン」が休刊で卒業、2016年1月に「Pop Teen」の専属モデルに昇格しました。

お父さんは芸能活動を応援してくれましたが、お母さんは猛反対。ただ乃愛さんが本気だとわかると、小学生の間は一緒に上京して応援してくれたそうです(やっぱりお母さん!)。

でも中学生になると一人で上京するようになり、その根性ぶりに周りの人たちは驚くこと。

PopTeenでも中学生の間でそのかわいさが人気になり、コスメまで真似する女の子が増えたらしいね。
♥2019年4月にJK向けのWEBマガジン「エマリー」の4代目の編集長に就任しました。

「エマりー」はJKがJKのために、恋愛・ビューティー・イケメン・グルメ・バイト・イベントなどの情報WEBマガジンです。

久間田琳加、越智ゆらや藤田ニコルが歴代の編集長をしています。

乃愛さん大忙し!!

♥2019年令和初の「仮面ライダー」ゼロワンのヒロイン・イズ役で女優デビュー。

パッツン前髪のショートボブが印象的なイズ、第一話放送後にネットが騒然としたようだね。

このドラマの話題は「井桁弘恵」さんが初の女性仮面ライダー“バルキリー”として活躍していることです。

井桁さんは170㎝の長身でハーフまがいの美女で乃愛さんと人気を二分しているみたい。
二人のこれからが楽しみだね!

♥2019年12月13日号のフライデーで13ページもの大ボリュームで初掲載。

今回の撮影を担当し、多くの女優や旬女優を撮り下ろしてきた写真家の熊谷貫氏も「ぐっと迫り来るものがあった」と、彼女の存在感を評価しています。

初グラビア披露!!

(引用:https://www.instagram.com/p/B5bxHvuBq3Q/)

まだ18歳ののあにゃんの“瑞々しい目チカラ”と“ふんわり柔らかいキュートなボディ”は大人も魅了したんだね!!

♥2020年のあにゃんは大学に進学せず、オスカープロモーションに所属して、女優の道を進むようです。

オスカーには米倉涼子さん・佐藤藍子さん・上戸彩さん・剛力彩芽さんなど多くの先輩が所属しています。

高校卒業アルバム

鶴嶋乃愛さんは高知市に生まれ、育ち小学生で芸能活動を始めています。

インスタで流出している映像は中学卒アルと思います。

幼少時代の顔とよく似ていますがお姉さんの顔になっていますね。

中学校は市立愛宕中学校と推測していますが東京と高知をひとりで往復する生活はたいへんでしたね。

中学校を卒業すると生活の舞台を東京に移し、新しい高校に入学していますが、正確な高校名は不明です。

ただ学業と芸能活動が両立できる学校となると堀越高校か目黒日大高校に限定されますので、この両校の一つに進学したと推測しています。

その学校も2020年3月には卒業ですが、新型コロナウイルスに大切な行事が遮られています。

その代わり、のあにゃんはインスタやブログで多くのフォロワーと交流しています。

彼氏の噂

まだ高校生の鶴嶋乃愛さんに熱愛や結婚報道が出るのも人気者故ですね。

噂のお相手は俳優の本田饗矢さんとSexy Zoonの中島健人さんのお二人です。

♥本田饗矢さん

1999年福井県出身のモデル兼俳優さんです。

二人は「Popteen#真夏のティーンズフェス2019」というファッションイベントに共演し、カップルをテーマにしたコーナーで見つめあいやお姫様抱っこでイチャイチャぶりを見せたので、来場者をドキドキさせました。

ただその後二人が付き合っているという情報はありません。

イベントの演技が生んだ笑い話で終了?

♥中島健人さん

1994年東京都出身のジャニーズの人気スター。

のあにゃんが中島さんと付き合っているという情報はありません。

ただ彼女は元々「Sexy Zoon」のファンで推しメンが中島さんということで、それがツイッターで拡散して彼氏疑惑が生まれたようですね。

中島さんはイケメンで女性ファンも多く、のあにゃんもその一人だったので、予想外の反応に驚いていることでしょう(笑)

乃愛さんの彼氏の噂は、以前なら素通りしていた話でも、人気者になったために熱愛疑惑に発展したようで、仕事以外には今のところ二人との接点は確認できません。

乃愛さんの所属する「オスカープロモーション」には“10代から所属のタレントは25歳になるまで恋愛禁止”の掟があります。

剛力彩芽さんも25歳になるまでは熱愛報道は出ませんでした(25歳を過ぎてからはいろいろ書かれていますが‥‥)が、乃愛さんもその決まりを護っているのでしょう。

まとめ

鶴嶋乃愛さんはまだ10代の新進の女優さんです。

今まではモデルの仕事で中高生のメイクやファッションリーダーでしたが、ドラマ「仮面ライダー」で女優デビューを果たし、新しい道に踏み出しました。

乃愛さんのプロフィールや経歴、彼氏の噂などを調べてきましたが、素晴らしいプロポーションでファンの心を掴むのあにゃんから大人の女優・鶴嶋乃愛さんに成長する大切な時のようです。

2020年は新型コロナウイルスにショーなどを妨害されているようですが、今こんな経験をすることがこれからきっと役に立つと思います。

先ず演技の勉強が何よりですね(笑)♥

鶴嶋乃愛の二重は整形?過去画像と比較して検証のあにゃんの人気爆発!いまや俳優の登竜門になっているドラマ「仮面ライダー」“ゼロワン”のヒロイン・イズに登場した鶴嶋乃愛さんはそのスレン...