エンタメ・芸能

小西桜子は前田敦子と似てる?大学や事務所はどこ?

2019年に映画「初恋」のオーディションでヒロインに抜擢され、2020年には話題のドラマ「映像研には手を出すな!」にも出演した、女優の小西桜子(こにし さくらこ)さん。

その小西さんが、元AKBの前田敦子さんに似ているというウワサがあるのをご存知でしょうか?

今回は、いま話題の新進女優・小西桜子さんについて、前田敦子さんに似ているというウワサを始め、小西さんの大学や事務所、プロフィールなどをご紹介します。

小西桜子は前田敦子と似てる?

まずは、小西桜子さんが、元AKBの前田敦子さんに似ている?というウワサは本当なのかどうか、検証してみたいと思います。

こちらがウワサの元になったと思われる、小西さんのインスタグラムの画像や、ネットに上がっている画像です。

View this post on Instagram

そしてこちらが、上の画像と近い角度の、前田さんの画像です。

いかがでしょうか?やはり顔つきや目元などが、似ている感じがしますね!

比べてみると、「そっくり」とまではいきませんが、顔立ちなどの全体的な雰囲気が似ていて、画像だけを見ると「同じタイプの顔つき」だと言えるのではないかと思います。

お二人をあまり知らない人が見たら、混同してしまうこともありえるのではないでしょうか・・・?

小西桜子の大学は?

続いて、小西桜子さんの出身大学をご紹介します。

小西さんは現在22歳で、高校を卒業したあと、大学に進学したことは間違いないと思います。

ご本人のインタビューでも、「大学に入って世界が広がった」「大学で芸術コースを専攻していた」とお話しされています。

しかしまだ、どこの大学に通っているのか?という情報までは公表されていませんでした。

同様に出身高校についても、「埼玉の高校に通っていた」という情報はありますが、具体的な高校名までは明らかになっていません。

これから小西さんの活動の幅が広がるにつれ、こういった出身校なども判明していくかもなるかもしれませんね!

小西桜子の事務所は?

次に、小西さんの所属している事務所についてご紹介したいと思います。

実は小西さんは、現時点でいわゆる芸能事務所には「無所属」なのです!

なので、今は「フリーランス」という形で女優のお仕事をされていることになりますが、マネージャーさんはいらっしゃるようです。

映画「初恋」のオーディションも、マネージャーさんが持ってきた仕事だということです。

ただ小西さん自身は、意識して「無所属」という形で仕事をしているわけではなく、学生時代からオーディションなどに積極的に応募していたことの流れで、「自然とそうなっている」だけだと仰っています。

事務所に所属していてもいなくても、「同じ女優として見て欲しい」というのが小西さんのご希望でもあるので、こちらも「女優・小西桜子」としての活躍を見守っていきたいですね!

小西桜子のプロフィール

最後に、小西さんのプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:小西桜子(こにし さくらこ)
  • 生年月日:1998年3月29日(22歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:164cm
  • 血液型:不明

小西さんは上でもご紹介したように、埼玉県の高校を卒業して、大学で芸術コースを専攻しました。

高校時代は「普通の高校生」だったとのことですが、大学の芸術コースという環境から、周りの人々の影響で数多くの映画を見ているうちに、演技をすることに興味が湧いてきたそうです。

その想いは徐々に強くなり、周囲で就職活動をする人が増えて来ても、「演技の道一本で行こう!」と決めていたそうです!

ただ、オーディションなどに応募しても、半年くらいはずっと落ち続けていたのですが、現在のマネージャーさんと知り合ったことで、仕事を見つけることが出来るようになったようですね。

マネージャーさんは、小西さんのインスタグラムを見て興味を持ち声をかけてくれたということなので、そういった「発信」をしていることが大事なのだとわかりますね!

その後、幾つかの舞台やwebドラマなどに出演したのち、2019年に映画監督の廣田正興さんと出会い、映画「ファンシー」のヒロインに抜擢されます。

そして2020年公開の、三池崇史監督作「初恋」のモニカ役に、3000人のオーディションを経て選ばれることになります!

更に同年、アニメ化されて話題になった漫画「映像研には手を出すな!」のドラマ版に出演、同年公開の映画版にも出演しています。

2020年は小西さんにとって、大きな「飛躍の年」になりそうですね!

まとめ

今回は、いま話題の新進女優・小西桜子さんについて、前田敦子さんに似ているというウワサや、通っている大学や事務所、プロフィールなどをご紹介しました。

これからも小西さんのペースで、映画やドラマでの活躍を広げていって欲しいと思います!