エンタメ・芸能

小玉百夏の水着姿がスゴイ!野球でイチローと共演したCMも紹介

近野球女子といわれている小玉百夏さんについて調査してみました。

百夏さんは引退した国民的大スターで元マリナーズのイチローさんと2019年CM共演したことで“野球女子”として急に話題になっています。

以前から女優としても活動し、朝ドラ、大河ドラマ、仮面ライダーなどにも出演歴があります。

小さい頃から野球に興味を持って、アクション映画「トウム・レーダー」のアンジェリーナ・ジョリーに憧れ、女優業よりもスタントやアクションの練習に力を入れるというすこし変わり種?ですね。

野球女子ではタレントの稲村亜美さんが有名ですが、百夏さんも張り合っているらしいですよ!

水着姿もスゴイという噂です。

小玉百夏さんとは一体どんな人物なのでしょうか?

野球女子って?

女子プロ野球ってまだあるの?

プロはあるけど可哀そうな現状

日本のプロ球技では野球・サッカー・バスケット・バレーなどに人気が集まっていますが、野球がナンバー1でしょう!?

ただサッカーのほうは男女とも観るのも、するのも人気がありますが、女子の野球人口は2020年3月現在2万人ほどで、女子高校野球チームは24校しかないんだって( ;∀;)

さて日本にはまだ女子プロ野球チームがあるんです。2009年女子プロ野球機構が発足したのに、2020年1月ぜんぜん儲からないのでスポンサーが全選手と契約解除(くびに)し、新しい4チームに作り直してしまいました。

兵庫ディオーネ、京都フローラ、埼玉アストライア、レイア(育成型)の4球団です。

選手は1チーム15~16名、監督やコーチなど合わせても20名ほどの小さな所帯なんです。

プロは利益が出ないとね、観客数が700名/1ゲームではとても無理W

女子プロ野球選手の年俸
プロの魅力はやはりお金!アメリカMLBのトップ選手は40数億円の年俸を貰っているよ。

日本では巨人の菅野智之選手の6億円がトップ。

女子選手はどうでしょう。
高卒・320万円以上(年俸240万円+手当80万円)
大卒&社会人・368万円以上(年俸288万円+手当80万円)+タイトル料
最高年俸は京都フローラの三浦伊織選手の970万円、あなたならどうする?

野球女子の対決

小玉百夏さんは1993年群馬県生まれ、小学校2年生の時から大好きなお兄ちゃんに付きまとっているうちに野球を始めていました。

大好きなお兄さんと。

身長156㎝と小柄でしたが運動能力が高く、野球部のない中学ではソフトボールを、中卒後スタントマンを目指してJAC養成所に入り厳しい練習を積みました。

日本のスタントマンの仕事に飽き足らず、女優業に転向し、ドラマや舞台で活躍していると、彼女の以前のキャリアを買われ、2019年CMでマリナーズを引退したイチローさんとキャッチボールで共演する機会を掴み、野球女子として人気者に!!

稲村亜美さんは1996年東京都生まれ、身長189㎝もある頑固一徹な野球親父に小さなころから野球でしごかれ、亜美さんはシブシブついていったそうです。

結局小学1年から中学3年まで9年間も野球を続けましたが、2013年に講談社主催のアイドルオーディションで隼グランプリに選ばれると、グラビアの仕事に進んでいきます。

2015年にトヨタ自動車のCMに出演すると、173㎝のプロポーションとスーツ姿のスイングが「神スイング」と人気を呼び、野球関係の仕事が増えています。

年齢は百夏さんのほうが上ですが元祖野球女子は亜美さんです。

二人の能力を球速で比較しましょう。

  • 亜美さん:105㎞
  • 百夏さん:104㎞

ほぼ互角!!

  • 女子プロの平均は110㎞
  • 日本最速は小西美加さん(京都フローラ)の126㎞
  • 世界最速はサラ・ハデクさんの137㎞

負けず嫌いの百夏さんは105㎞超えを狙っているそうだけど、二人ともやはりプロの壁は越えられないね!?

ちなみにソフトボールの上野由岐子投手は121㎞、野球に換算するとなんと157㎞だそうですwww

小玉百夏さんの水着姿がスゴイ!?

小玉百夏さんの体形は156㎝、体重44㎏、3サイズはB86、W61、H88の見事なシルエットの女性です。

このきれいなプロポーションは野球やJACで鍛えたスポーツ選手としての体形なんですね。

ファンの方からも水着姿がスゴイという声があったので調べてみました。

残念ですが、百夏さんはモデルやグラビア活動はしていませんでした。
次の映像が百夏さんの精いっぱいのグラビア活動ですからお楽しみください(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小玉百夏(Kodama Moka)(@mokakodama)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

小玉百夏(Kodama Moka)(@mokakodama)がシェアした投稿

CMでイチローと共演

「いくぞー!」と気合を入れるスーツ姿のイチローさん。

するとオーディションで選ばれた7人の男女が一斉に駆け出し、守備位置につく。

それぞれのメンバーとキャッチボールをする楽しそうなイチローさん。

キャッチボールを通してそれぞれのスーツ姿の男女を元気づけ、最後にユンケル皇帝液を勧めるといった内容です。

このCMで目を引いた女性・小玉百夏さんが登場します。

鋭い腕の振りから繰り出される速球にはキャッチボール相手のイチローさんも驚いて「ナイスボール!」と讃えています。

百夏さんは撮影中に何球もイチローさんとキャッチボールをしたそうです。

2019年、佐藤製薬のユンケル皇帝液のCM内容を知り、百夏さんはオーディションを受け「世界一会いたかった人」との共演を果たし「もう素敵でした。オーラが凄かった!!誰とでも神対応でしたし」
みなさんにこのCMの動画をお見せできないのが残念です。

憧れのイチローさんと同じ舞台に立てた上、フアンの心まで掴んだCM出演でしたね(/・ω・)/

まとめ

野球女子・小玉百夏さんについてスゴイと噂の水着姿を中心に調べてきました。

小柄ながら素晴らしいプロポーションの百夏さん、もうすぐ27歳ですがグラビア活動はなく、子供の頃から鍛えた身体能力ときれいな容姿を武器に女優業に全力投球しているようですね。

彼氏の噂なども調べましたが、ライバル?稲村亜美さんと違ってお相手はいないようです。

百夏さんはインタービューで好きなタイプは「背の高い人、スポーツをやる人、一緒に運動したいわ。やらなくても興味があるといい、一緒に応援に行きたいの」と応えています。

どこまでもスポーツ中心みたい(笑)
早く期待の人にめぐり会えるといいね、祈りましょう。。。。

小玉百夏の高校や経歴は?スタントやアクション映画が話題小玉百夏という女優がいます。 女優といえるほどのキャリアもありません。 最初から女優を目指していたわけではなく、天性の運動神...
小玉百夏の出演作品は?映画やCMの評判も紹介小玉百夏さんはスタントマンにあこがれて群馬県の中学を卒業後、迷わずJAC(ジャパン・アクション・クラブ)養成所に入所。 スーツアク...