エンタメ・芸能

ミラキュラスレディバグの声優は奈波果林と逢坂良太!他の人気作品は?

日本では2018年からディズニー・チャンネルで放送が始まり、人気を博しているフランス産ヒーローアニメ「ミラキュラスレディバグ」。

このアニメの主役である2人の高校生ヒーロー、レディバグとシャノワールを、日本では奈波果林さんと逢坂良太さんのお二人が吹き替えを担当してらっしゃいます。

今回は、「ミラキュラスレディバグ」の主役2人を担当する声優・奈波果林さんと逢坂良太さんのプロフィールや他の人気作などをご紹介したいと思います。

ミラキュラスレディバグとは?

ではまず簡単に、アニメ「ミラキュラスレディバグ」についてご紹介します。

主役はフランスのパリに住む、「どこにでもいるごく普通の高校生」・マリネットとアドリアン。

しかしパリの町では密かに、人々を邪悪な存在に変えてしまう謎の生物「アクマ」がはびこり始めていました。

この邪悪な生物アクマと、それを操る男・ホークに立ち向かうため、2人の高校生はクワミという妖精の力を借りて、マリネットは「レディバグ」、アドリアンは「シャノワール」というヒーローとなって、戦いを挑むのです!

パリの人々を助けるヒーローのレディバグとシャノワール、その正体を市民は誰も知らないのですが、実はヒーロー2人もお互いの正体を知らないのです。

更に普段の高校生の時は、マリネットはアドリアンに恋心を抱いており、ヒーローとなってからは、シャノワールの方がレディバグに心を寄せ始めるという、なんとも複雑な「四角関係」が始まってしまいます。

この「微妙な四角関係」が本作のキモでもあり、高校生の変身したヒーローを身近に感じられ、人気を博している要因のひとつではないかと思います!

テントウムシをモチーフにしたレディバグのデザインは、もともと日本のアニメから影響されたものだということで、やはり日本のアニメは世界中で人気なんだなと実感しますね!

ミラキュラスレディバグの声優

日本で主役2人の声を担当する奈波果林さんと逢坂良太さんは、アニメのイベントにも「主役」として参加していらっしゃいます。

2021年からは日本でも「シーズン4」の放送が始まり、これからまずます人気が広がっていくのではないかと思います!

奈波果林さんのプロフィール

奈波果林さんのプロフィール
  • 氏名:奈波果林(ななみ かりん)
  • 生年月日:1月4日(誕生年は不明)
  • 出身地:北海道札幌市
  • 血液型:A型

奈波さんは小さい頃からマンガやアニメが大好きで、友達と書いたマンガの登場人物になりきって遊んだりしていたそうです。

それが高じて、「好きなことをして生きていきたい!」と思うようになり、「心が導かれるままに」声優となったということです!

お名前の「果林」は、ご両親が「ドラゴンボール」に出て来る猫の仙人・カリン様からヒントを得て名付けたそうなので、まさに声優となる運命の元に生まれていたのかもしれませんね。

奈波果林さんの人気作

奈波さんの人気作を紹介します。

「ノブナガ・ザ・フール」チャチャ役


※向かって一番右側がチャチャになります

アーサー王が支配する帝国にオダ・ノブナガやジャンヌ・ダルク、レオナルド・ダヴィンチが「共存」するSF戦国絵巻で、奈波さんは女忍者「カゴメ衆」の1人・チャチャを演じています。

「賭ケグルイ」西洞院百合子役

実写映画化もされた人気マンガのアニメ版で、和服に身を包んで賭けに挑む「糸目の女」百合子を演じています。「ノブナガ~」に続いての和装というのは、何かの縁かもしれませんね!

逢坂良太さんのプロフィール

逢坂良太さんのプロフィール
  • 氏名:逢坂良太(おおさか りょうた)
  • 生年月日:1986年8月2日
  • 出身地:徳島県
  • 血液型:O型

逢坂さんも小さい頃からアニメが大好きだったそうですが、特に声優になりたいとは思っていなかったものの、高校に入学した時に突然「声優になりたい!」という気持ちが「降りて来た」そうです。

地元の高校を卒業後に上京し、専門学校で演技を学んだあと、所属事務所であるEARKY WINGのオーディションに合格。

以来、多くのアニメやゲームなどで、声優として活躍しています。

逢坂良太さんの人気作

逢坂さんの人気作を紹介します。

「つり球」真田ユキ役

江の島を舞台にした「SFフィッシングストーリー」で、主役である真田ユキを演じています。

逢坂さんはこれが初主演作となり、アニメで音響監督を務めた長崎行男さんが、「時制代をリードする声優になる」と惚れ込んだそうです。

「ダイヤのA」沢村栄純役

人気野球漫画のアニメ化で、逢坂さんは主役のクセ球投手・沢村を演じています。

ソフトバンクの柳田選手が「(ダイヤのAに出て来るスラッガーの)轟選手のようになりたいと思った」と言ったことがあるというくらい、人気を誇る漫画の主役を演じたことは、逢坂さんファンだけでなく、一般の方々にも印象深いのではないでしょうか?

まとめ

今回は、フランス産ヒーローアニメ「ミラキュラスレディバグ」の主役2人を担当する声優・奈波果林さんと逢坂良太さんの、プロフィールや他の人気作などをご紹介しました。

ミラキュラスレディバグの魅力にハマった方は、奈波さんや逢坂さんの他の作品も、機会があればぜひご覧になってみて下さい!

ミラキュラスレディバグ最終話の結末は?ネタバレ感想も紹介今や大人も子供も大人気の3Dアニメ「ミラキュラスレディバグ」は、シーズン3に入っています。魔法とアクション満載のストーリーは魅力いっぱい...
ミラキュラスレディバグ&シャノワールとは?主題歌や声優とあらすじを紹介2019年7月18日10時30分、京都アニメーションが放火され、36名の犠牲者が出たことはまだ記憶に新しい出来事 です。 アニメ...