エンタメ・芸能

赤楚衛二と町田啓太の身長差でサバ読み確定!?プロフィールまとめ

2017年に放送された仮面ライダーシリーズでブレイクし、若手イケメン俳優として注目を集めている、赤楚衛二さん。

その赤楚さんは、プロフィールでは「身長178cm」となっているのですが、これが「サバ読みなのでは?」という疑惑の声が、ネット上で広がっています。

今回はこの、赤楚さんの「身長サバ読み疑惑」について、検証してみたいと思います!

サバ読み疑惑の発端は?

このサバ読み疑惑が始まったのは、2020年に放送されたドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の主役として、赤楚さんが出演してからです。

通称「チェリまほ」と呼ばれている人気漫画のドラマ化であるこの作品で、赤楚さんは会社の同僚の男性に惚れられてしまうという役柄を演じています。

この、赤楚さんの「相手役」となる男性を演じたのが、こちらもイケメン俳優の町田啓太さん。

当然ドラマの中で、赤楚さんと町田さんの「ツーショット」になる場面も多くなるわけですが、ここで「サバ読み疑惑」が発生したのです。

相手役の町田さんの身長は、プロフィールでは181cm。

赤楚さんの身長は178cmですから、町田さんとは3cmしか違わないことになります。

ところがドラマの中では、何か「もっと身長差がある」ように見えてしまったのです。

上の画像は、ドラマの中でお二人が向かい合った場面ですが、向かって右側が町田さん、左側が赤楚さんになります。

確かに、右側の町田さんの方が、10センチくらいは高そうに見えますね・・・。

町田さんのプロフィールが「本当の身長より低く掲載されている」ということも考えにくいですし、ここから赤楚さんのサバ読み疑惑が生まれたようです。

本当に「サバ読み」なのか?

さて、それではこの「サバ読み疑惑」は本当なのでしょうか?

上にあげた一枚は胸から上しか映っていないので、全身が映っている他の画像でも比べてみたいと思います。

こちらの画像も、右側が町田さん、左側が赤楚さんになります。

やっぱり「町田さんの方が、3cm以上高く見える」ような気が・・・。

しかしよく見ると、赤楚さんは少し膝を折り曲げて、やや俯き加減のような姿勢を取り。

対して町田さんは、ピシっと背を伸ばしているようにも思えます。

これは物語の設定が、赤楚さんが「30歳まで童貞の冴えない会社員」なのに対し、町田さんが「イケメンの有能社員」であるという、「2人の関係性」を意図的に現しているのかもしれません。

しかもなんと、驚きの事実が。

町田さんご本人がネット配信で仰っていたそうですが、町田さんの身長は、プロフィールに記載されている181cmより、現在は「2cmほど更に伸びている」のだそうです!

そうすると、物語の設定上で、町田さんの方が「シャキっとしたタイプ」であり、更に町田さんの方から赤楚さんに「言い寄る」という話の流れに加えて。

町田さんの身長が「実際に伸びている」ことが、この「見た目の身長差」を生んだのではないかと思われます。

念のため、赤楚さんと別の俳優さんとの身長差も比べてみました。

上の画像は、赤楚さんが出演した映画「思い、思われ、ふり、ふられ」のポスターですが、向かって一番左側が赤楚さん、右側が共演の北村匠海さんになります。

北村さんの身長は、プロフィールでは「175cm」になっていますが、「178cm」の赤楚さんの方が、やっぱり高く見えますね!

こうしてみると、プロフィールと多少の誤差はあるかもしれませんが、赤楚さんの身長は「ほぼ178cm」と考えていいのではないかと思います!

映画思い、思われ、ふり、ふられ|動画フルを無料視聴する方法!三木孝浩監督作品をイッキ見できる可能性ありこの記事では、映画思い、思われ、ふり、ふられの動画フルを無料視聴する方法をご紹介します。 違法サイトや違法アップロードされた動画はウイルス感染や個人情報が抜き取られるといった被害にあう可能性が高くなってきています。 今回ご紹介する方法は、映画思い、思われ、ふり、ふられの動画を安心安全に(無料orお得に)で視聴することができるうえに、気になっていた他の映画やドラマまでみることもできちゃいます。 DVDレンタルもいいけど、自宅や好きな場所でいつでも視聴可能で、映画思い、思われ、ふり、ふられ以外の気になっていた映画やドラマ見ることができる方法をご紹介していきますね!...

赤楚さんのプロフィール

最後に、赤楚さんのプロフィールをご紹介します。

プロフィール
  • 氏名:赤楚衛二(あかそ・えいじ)
  • 生年月日:1994年3月1日
  • 出身地:大阪生まれ、愛知育ち
  • 身長:178cm
  • 血液型:B型

赤楚さんは10代の頃から地元名古屋でモデルとして活動を始め、2013年にサマンアタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを獲得しました。

モデル時代は「赤楚衛」の名前で活動していたのですが、2015年から現在の「赤楚衛二」に名前を変更し、俳優活動にも進出するようになります。

そして2017年に放送された「仮面ライダーアマゾンズ」に出演し、続く「仮面ライダービルド」では、主役と並ぶもう1人のライダー・仮面ライダークローズ役を勤め、一躍注目を浴びるようになりました。

その後は、上の項目でも取り上げました映画「思い、思われ、ふり、ふられ」で、北村匠海さんや浜辺美波さんといった若手人気俳優と共演。

そして2020年10月に放送され、放送批評懇談会主催のギャラクシー月間賞を受賞した話題のドラマ「チェリまほ」で単独初主演を務めるなど、今ノリに乗っている若手の注目株なのです!

まとめ

今回は、ドラマから発生した赤楚衛二さんの「身長サバ読み疑惑」について、疑惑の元になった町田啓太さんとの比較など、色々と検証してみました。

結果として、「赤楚さんと町田さんの身長差は、ドラマでの設定上の演出プラス、町田さんの身長が公式発表よりも伸びていることから起きたもの」ということになりそうです。

疑惑はともかく、ドラマの内容自体も高く評価されたこの作品で、更に注目を集めた赤楚さん。

これからの、更なる飛躍に期待したいですね!

赤楚衛二は父親が学長?学歴や弟もスゴイ!2017年に放送された仮面ライダーシリーズの、「仮面ライダーアマゾンズ」「仮面ライダービルド」への出演でブレイクし、現在も映画にドラマに...