エンタメ・芸能

吉川愛が岡田将生に告白の真相は!?現在の彼氏も気になる!

映画「虹色デイズ」で主役の一人を演じ、2020年にはNHKの朝ドラ「おちょやん」にも出演するなど、現在大活躍中の若手女優・吉川愛さん!

実は吉川さんは、子役時代には「吉田里琴」という芸名で活動していました。

しかもその吉田里琴時代に、イケメン俳優の岡田将生さんから「告白されていた」というウワサが・・・?

今回は吉川さんに関する、そんな気になるウワサについて調べてみました!

吉川愛プロフィール

まずは吉川さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール
  • 氏名:吉川愛(よしかわ あい)/旧芸名・吉田里琴(よしだ りこ)
  • 生年月日:1999年10月28日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:162cm

冒頭でも書きましたが、吉川愛さんは「吉田里琴」という芸名で、5歳の時にコカコーラのCMで子役としてデビューしました。

それからドラマや映画、CMなどに出演し、子役から順調にキャリアを積んでいたのですが。

2016年、高校2年になる前に、芸能界から引退することを決意します。

芸能活動と学業とを両立させることに悩んでいたそうで、学業に専念する意味での引退でした。

ご本人も、「芸能界に未練はないつもりでした」と仰っています。

引退後の吉川さんは、近所のパン屋でアルバイトをするなど、「普通の女子高生」としての生活を満喫していたのですが。

いかなる運命のお導きか、ある日大手芸能プロダクションの「研音」から、町で歩いていたところをスカウトされます。

この時研音のスカウトは、「子役をしていた吉川里琴」とは知らずにスカウトしていたそうです。

やはり何か「光るもの」を持っていたのでしょうね・・・!

このスカウトをきっかけに、「これも何かの縁だと」思った吉川さんは、芸能界復帰を決めます。

復帰後は前述のとおり、映画のメインキャストに抜擢されたり、NHKの朝ドラにも出演するなど、子役から「大人の女優」として、大きく羽ばたこうとしています!

吉川愛の子役時代

吉川さんは「里琴」名義の子役時代から、様々なドラマや映画、CMなどで活躍していました。

ドラマの出演作を追っていくだけでも、「リーガル・ハイ」や「南くんの恋人~my little lover」、「水戸黄門」やNHK朝ドラ「あまちゃん」など、ヒット作や名作のタイトルがズラリと並びます。

2012年に公開された「映画 ひみつのアッコちゃん」では、ヒロインとなる加賀美あつこ=「アッコちゃん」の子供時代を演じています。

魔法の鏡を使って22歳になったアッコが巻き起こす騒動を描いた作品で、主役は「大人になったアッコ」を演じる綾瀬はるかさんなのですが、その子供時代、つまり「リアルな年齢のアッコ」を演じた吉川さんは、「準主役」と言えますね!

そして実は、この「映画 ひみつのアッコちゃん」で、岡田さんから吉川さんへの「告白疑惑」が生まれたのです・・・!

岡田将生からの「告白」の真相とは?現在の彼氏は??

岡田将生さんは「映画 ひみつのアッコちゃん」で、「大人になったアッコ」の相手役となるエリート社員を演じています。

そして岡田さんは、大人のアッコ=綾瀬はるかさんだけでなく、当然ながら子供時代のアッコ=吉川里琴さんとも一緒に撮影期間を過ごされているのです。

問題になったのは、撮影中のワンシーン。

撮影を通じて、当時13歳だった吉川さんと仲良くなった岡田さんは、吉川さんの可愛らしさに「ぞっこん」になってしまったようで。

岡田さんは撮影待機中に、吉川さんに向かって「愛しくて愛しくてしょうがない」と言ったあと。

なんと「俺と一緒に住まねえ?」と、プロポーズとも取れる言葉を発しているのです!

しかし岡田さんの熱いアプローチ対し、吉川さんの反応は・・・「へぇ?」とひと言、「いったいなんのことやら」といった様子だったそうで。

とはいえ、撮影当時13歳の吉川さんに対し、岡田さんは23歳。

恐らくは、「10歳年下の可愛い妹」として、可愛がっていたということだと思いますが。

更には、この「告白シーン」は当時、字幕入りで映画のプロモーションに使われていたそうですから、撮影中の和やかな雰囲気を伝える「宣伝目的」の意味合いも含まれていたと思われます。

この「一緒に住まねえ?」宣言が切り取られ、岡田さんから吉川さんへの「告白」として広まっているようです。

なので、告白から交際に繋がった・・・なんていうことも全くありませんでしたので、吉川さんや岡田さんのファンの方々、どうぞご安心を!

最後に、気になる吉川さんの「現在の彼氏」ですが。

岡田将生さんを始め速水もこみちさんなど、「里琴」時代から共演者の方々と色んなウワサがあがった吉川さんですが、「決まった彼氏」と思われる男性は、今のところいらっしゃらないようです。

以前のインタビューでは「20代後半くらいで結婚したい」とも言っていたそうなので、現在まだ21歳の吉川さんは、復帰した芸能活動に専念したい!と思っているかもしれませんね!

まとめ

今回は、一度芸能界を引退したものの、復帰して再び「注目の若手女優」として活躍中の吉川愛さんについて、岡田将生さんとの「告白」のウワサ、そして現在の彼氏などを調べてみました。

これからまずます注目度が上がっていくと思われる吉川さん、その「お相手」も気になりますが、ぜひとも順調に女優としての道を歩み続けて欲しいですね!