※本ページはPRが含まれています※

映画

町田くんの世界映画あらすじキャストを紹介!相関図や原作漫画情報も!

「町田くんの世界」は、別冊マーガレットに連載されていた安藤ゆき原作の漫画を映画化した作品です。

プロデューサーは、漫画原作の映画化として話題になり、高い評価を得た「ちはやふる」3部作を手がけた、北島直明。監督は「舟を編む」「川の底からこんにちは」などの石井裕也が務めます。

1000人を越すオーディションから選ばれた新人2人、細田佳央太と関水渚が「ダブル主演」に大抜擢されました。

主題歌の「いてもたっても」は、平井堅が担当。

今回は、映画「町田くんの世界」のあらすじやキャスト、そして原作となる漫画についてもご紹介します!

町田くんの世界が映画化!

「町田くんの世界」の原作は、「別冊マーガレット」に連載された、安藤ゆきによる漫画です。勉強も運動も苦手、機械にも弱くおまけに不器用と、「いいとこなし」に見えるメガネ男子「町田ー(はじめ)くん」ですが、なぜか周囲の人々からは愛されている。

そんな町田くんの日常を描き、人気を博し高い評価を得た漫画が、映画化されることになりました。

監督は、各国の映画祭で賞賛された「川の底からこんにちは」以来、手がける作品が常に注目を集め、「舟を編む」では日本アカデミー賞の作品賞も受賞した才人・石井裕也が務めます。

また、主役の男女高校生を、オーディションで決めるというキャスティングも話題になりました。

外見上も特技の上でも取り立てて目立った特色のない、しかし誰よりも「人を愛することが大好き!」な主人公が、「人間嫌い」なヒロインと出会ったことで始まる物語。

そんな「リアルでファンタジック」な物語が、フレッシュな新人2人による実写映画化でどう描かれているのか、注目です!

「町田くんの世界」映画あらすじ

メガネをかけているけど勉強は苦手、運動も苦手、他に自慢できるような特技もなく、使っている携帯は未だにガラケー。

そんな「取り得の無い」高校生・町田一くんでしたが、唯一人より優れていたのは、「人をわけへだてなく、愛することの出来る力」でした。

そして町田くんの「人を愛する力」は、周囲の人から「愛さずにいられない」魅力を持っていたのです。

しかし町田くんは、同級生の女子高生・猪原奈々に「人、嫌いなの」と目の前で言われ、「人が嫌い」という「初めて接する感情」と向き合うことになります。

「人間嫌い」な猪原奈々に向う町田くんの「愛する力」は、やがて周りの人々を巻き込んで、驚天動地の物語へと突き進んで行きます・・・!

映画「町田くんの世界」予告編

「町田くんの世界」映画キャスト一覧

それでは、気になる映画「町田くんの世界」のキャストをご紹介します!

主人公・町田ー(はじめ)/演:細田佳央太(ほそだ かなた)

 

 

1000人を越えるオーディションの中で、石井監督から「1人だけ異彩を放っていた」と言われたほどの魅力を持つ、現役高校生です。演技経験はゼロといっていい「初心者」ですが、町田くんの「取りえがないのに誰からも愛される」人物像を演じるには、ピッタリの配役かもしれません!

ヒロイン・猪原奈々/演:関水渚(せきみず なぎさ)

主人公の町田くんを演じる細田佳央太同様、「演技経験は荒削りだが、不思議な魅力と、とてつもない伸びしろを感じた」という石井監督の抜擢により、ヒロインを演じることに。「人間嫌い」から「人を愛すること」を知り始める女子高生を、どんな風に演じてくれるのか、楽しみです!

町田くんのクラスメート・栄りら/演:前田敦子

町田くんのクラスメート・氷室雄/演:岩田剛典

町田くんの隣のクラスの女子・高嶋さくら/演:高畑充希

町田くんのクラスメート・西野亮太/演:大賀

 

吉高洋平/演:池松壮亮

吉高葵/演:戸田恵梨香

日野/演:佐藤浩市

町田くんの父親/演:北村有起哉

町田くんの母親/演:松嶋菜々子

 

オーディションで選ばれた新人2人の周りを、名も実もある豪華キャストで囲んだ!という印象が強い、素晴らしいキャストですね!

「町田くんの世界」映画キャスト相関図

現在、公式サイトにはいわゆる「相関図」は記載されていないのですが、公式サイトの「キャスト紹介」を参照にして頂ければと思います。

「町田くんの世界」原作漫画情報

漫画「町田くんの世界」は、「別冊マーガレット」に20154月号から20185月号まで連載されました。

作者の安藤ゆきにとって、初のオリジナル連載作品でした。コミックスは、全7巻がマーガレットコミックスより発売されています。

取り立てて目立った特長や特技を持たない平凡な高校生が、誰からも愛される魅力を持つという、これまでの少女漫画の主人公像を覆したと言える作品は、読者の人気を得て、同業者や評論家からも高い評価を得ました。

19回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門で、新人賞を受賞。

20回手塚治虫文化賞で、作者が「新生賞」を受賞しています。

ネットでは「注目のメガネ男子!」と若い女性の間で注目され、そして少女漫画の常識を打ち破った主人公の魅力を、「天然の人たらし」と称しているようです。

注目を浴び、評価も高い原作の実写映画化が、どんな風に仕上がっているのか。

ぜひ劇場で、ご確認下さい!

まとめ

今回は、漫画「町田くんの世界」の実写映画化について、気になるあらすじやキャスト、そして原作の漫画もご紹介しました。

期待の「超新人」による主役とヒロイン、脇を固める豪華キャスト。

話題の原作を、「ちはやふる」のプロデューサーと、「舟を編む」で日本アカデミー賞を受賞した監督で映画化。

きっと、多くのファンの期待を裏切らない作品なっていることでしょう!

映画「町田くんの世界」は、201967日より、全国ロードショー公開です!