スポーツ

中井卓大と久保建英どっちがうまい?兄弟や姉もスゴイ!?

先日、FC東京からスペインの名門レアル・マドリーへの移籍が発表された久保建英選手。

そして、9歳の頃からレアル・マドリーの下部組織に加入し、現在も年代ごとのレアル下部組織に所蔵している中井卓大選手。

日本サッカー界の未来を担うこの2選手が、同じスペインの名門に加入したことで、ますます注目度が上がりそうです!

それでは、注目される2選手ですが、上手いのはどちら?

2人の兄弟や姉妹もスゴイって本当?

今回は、中井選手と久保選手のプロフィールと合わせて、そんな気になるウワサについて調べてみました!

中井卓大と久保建英どっちがうまい?

中井選手と久保選手、どちらも10代そこそこの頃から「天才」と呼ばれてきた逸材ですが。

それでは果たして「上手い」のはどちらなのでしょうか?

比較の前に、両者のプレースタイルを見てみたいと思います。

まず両者ともに挙げられるのが、ドリブル突破のスピード力。
細かいタッチでボールをさばき、相手DFを翻弄し、得点へと結びつける突破力。
この「個人技」という点では、優劣つけがたいかもしれません。

続いて、ボールを持った時、また持っていない時の判断力について。

中井選手はボールを味方から受け、そして更に前にいる味方に配給する能力、判断力に優れていると言えます。
ショートレンジのパスだけでなく、ミドル・ロングレンジのパスなども正確です。

対して久保選手は、中井選手に比べると、「その場の判断が速く、的確である」と言えましょうか。
もちろんロングレンジのパスも使えますが、より能力を発揮出来るのは、ゴールに近い場所でのショートパス、そしてもちろん自ら打つシュートだと言えます。

ポジションで言えば、同じMFではありますが、中井選手はやや下がり目の「ボランチ」、久保選手はよりゴールに近い「トップ下」が適任と言えるでしょう。

中井選手がゲームの組み立て役、久保選手がフィニッシャーへの配給(ラストパス)・もしくは自らフィニッシャーとなる役割になりますね。

これらの能力は両者とも非常に高く、「どちらが上」とはいちがいに言えないものがあります。

単純に実績から見れば、フル代表に選出されレアルBチームへの移籍が決まった久保選手が現段階では「上」ということになりますが、年齢を考えれば中井選手がこれから逆転する可能性もあるでしょう。

ここはやはり「どちらも、若くて物凄く上手い!」という結論になるでしょうか・・・?

中井卓大のプロフィール

それでは、中井選手の簡単なプロフィールを紹介します。

氏名:中井卓大(なかい たくひろ)
生年月日:2003年10月24日
出身地:滋賀県大津市
身長:180cm
体重:60kg
所属チーム:レアル・マドリー/カデーテA

身長は180cmと、意外に大柄なのですね!しかし、実はこの数年で10cm近く身長が伸びたという情報もあります。
まだまだ「育ち盛り」の年齢ですので、体型の面でも更なる飛躍が期待出来そうです!

久保建英のプロフィール

続いて、久保選手のプロフィールを紹介します。

氏名:久保建英(くぼ たけふさ)
生年月日:2001年6月4日
出身地:神奈川県川崎市
身長:174cm
体重:69kg
所属チーム:レアル・マドリー/Bチームカスティージャ

174cmとそれほど大柄な体型ではないですが、ドリブル突破を得意とする選手は、あのマラドーナをはじめ海外でも決して背の大きくない小柄な選手が多いので、プレースタイルからすると、理想的な体型とも言えるのではないでしょうか?

何より、所属チームが現在の「レアルBチーム」からトップチームへと変わる日が、今から待ち遠しいです!

中井卓大と久保建英の兄弟や姉もスゴイ?

天才少年と言われ、今は共にレアル・マドリードの下部チームに所属する中井選手と久保選手。

その2人とも、兄弟姉妹が凄いというウワサが?!

まずは久保選手ですが、弟の瑛史(えいじ)君もサッカーをやっています。
久保選手が小学校時代にバルセロナの下部組織へ入団した際に、母親と一緒にスペインへ同行していたそうです。

久保選手が、バルサの18歳以下の選手移籍問題で帰国した時に、瑛史君も共に帰国。
その後、横浜Fマリノスの下部チーム、「マリノスプライマリー」に入団しました。

お兄さんと同じく、ドリブル突破とゴール前の判断力に優れているという評判です。
もちろん現在日本代表であるお兄さんに匹敵するほどではありませんが、同年代の頃で比べると、兄より才能があるのでは?という声も聞かれるほどです。

まだあどけない顔だちですが、ドリブル姿はお兄さんを思わせるものがありますね!

スペインでお兄さんの活躍を見続けて来て、いつかその偉大な背中に追いつき、追い越す時が来るのでしょうか?今後、代表での「兄弟共演」があったら素敵ですよね!

そして中井選手ですが、こちらはお姉さんの「ほのか」さんが凄いというウワサが。
しかしほのかさんはサッカー選手ではなく、「凄い美人!」というウワサなのです!

中井選手と並んでいる画像ですが、ほんとに美人さんですね~!

[pz-linkcard-auto-replace url="https://www.instagram.com/p/BnM7Wg-Axz6/"]
この投稿をInstagramで見る

 

[pz-linkcard-auto-replace url="https://www.instagram.com/p/BnM7Wg-Axz6/"]

Honoka Nakai 中井 保乃可さん(@honoka_226)がシェアした投稿 –

こちらのインスタ画像などを見ても、中井選手との仲の良さが伺えます♪
ちなみにほのかさんも現在、スペインで暮らしているとのこと。
スペインの男性たちに、大モテなのではないでしょうか?

まとめ

今回は、サッカー日本代表の未来を担う若き2選手、中井選手と久保選手について、上手いのはどちらか?そして2人のプロフィールや、「凄い」とウワサの兄弟姉妹について調べてみました。

まだ10代ながら、スペインの名門に所属し、共に将来を嘱望されている2人。

いつか代表で、2人のコンビによる得点を見てみたいですね!
スペイン代表相手に得点したら、それこそ鳥肌ものですよね・・・!!