未分類

ポッピイングボバ?韓国 新流行?

またまた韓国からカワッタものがやって来た!

「」とは、海藻由来の膜でジュースを包んだ、タピオカ状の粒のこと。噛むとプチッと弾けて、フルーツの甘みがお口いっぱいにじゅわ~っと広がることから「ポッピング」という名が付いたようです。

フレーバーもメーカーによっていろいろあります。韓国のYoutuberに人気の「I’myo」から発売されている「ポッピングボバ」は、「イチゴ」「マンゴー」「ライチ」というラインナップ。内容量は2.2kgと、大迫力のサイズ感です♪

見た目はタピオカよりもやや大粒で、透明度が高くとてもきれい♪噛むと中から濃厚なジュースが弾け、タピオカというよりはイクラのような食感に近いそうです。

韓国では「ポッピングボバ」を堪能できるカフェやドリンクスタンドが、たくさんあります。タピオカドリンクのように、ポピュラーなスイーツとして定着しているようですね♪

そのままスプーンですくってモグモグ食べている動画がたくさん投稿されています。噛んだ瞬間、お口いっぱいにジュースが溢れ「ポッピングボバ」もYoutuberの笑顔も弾けていますよ♪

そのままでも十分おいしいですが、ヨーグルトやアイスクリームにトッピングして食べるのが、ポピュラーなようです。ほかにも、牛乳やソーダ水のなかに入れてタピオカドリンク風にしてみたり、トーストにのせて食べている方もいました。

ポッピングボバ「コーティングジュース」の味は、ストロベリー、キウイ、ブルーベリー、ピーチ、マンゴーの全5種類。

そのコーティングジュースを売ってる場所というのが、店舗なら「ヴィレッジヴァンガード」「カルディ」「スピンズ」、オンラインショップなら「カルディ公式オンラインショップ」「Amazon」「楽天市場」です。

あなたもカラフルでポップなインスタをあげてみ