おでかけ

バーベキュー、川遊びができる「愛知県民の森」の料金や口コミ

こんにちは。てるです。

今回はバーベキュー、川遊びができる「愛知県民の森」の料金や口コミを書いていきます。家族で子どもと一緒に楽しむのも、女子会で楽しむのもありな「愛知県民の森」です。

愛知県民の森とは?

愛知県新城市にある大津谷渓谷に広がる約572万平方mの広さのレクリェーションができる森です。バーベキューや川遊びもでき、キャンプ場(900名)やハイキングコース(全長30km超)、宿泊施設(150名)などの施設も充実しています。宿泊施設のモリトピア愛知では日帰り入浴もできます。

愛知県民の森の基本情報

所在地、TEL、アクセス

【所在地】愛知県新城市門谷字鳳来寺7-60

【TEL】0536-32-1262

【アクセス】

電車の場合:JR三河槙原駅→徒歩15分

車の場合:新東名高速新城ICから国道151号経由14km(約20分)

駐車場

200台の駐車場があります。

営業時間、定休日

営業時間:10~16時

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)、7・8月は無休

要/TEL予約 ※1年前の1日から受付

施設インフォ(料金含む)

キャンプ場の使用料:大人200円、小人100円

トイレ:あり/キャンプ場内6カ所、水洗、車椅子用(モリトピア愛知にあり)

入浴施設:宿泊施設のモリトピア愛知では日帰り入浴可(11~15時)

バーベキュー施設はどんな感じ?

炊事場所 あり。水道水、大型炊事場4か所12基、蛇口17個。中型炊事場1か所9基、蛇口12個。
カマド あり。大型炊事場4か所12基。中型炊事場1か所9基。
バーベキュー用品レンタル あり。鉄板100円、はんごう100円、鍋100円、薪・木炭の販売あり
食材の販売 なし
自販機、売店 自販機あり(ジュース、アイス)、売店なし。
近くにお店はある? コンビニあり。スーパーは車で40~50分かかります。
手ぶらで行ける? 不可。食材は要予約。食器類、まな板、包丁は持参必要。

「 愛知県民の森」の口コミ

バーベーキュー、川遊びができる「愛知県民の森」ですが、初めてのキャンプにもおすすめな場所です。ここからは、いくつか口コミ情報を書いていきますので行く前の参考にしてみてください。

・安くて楽しめる!木陰もあるので涼しく、川遊びもできるので1日十分に楽しめる。

・家族での初めてのキャンプで行っていきました!子ども達もバーベキューや川遊び二夢中になり帰るの車の中では爆睡でした。笑

・安いけど設備が充実している。とてもきれいで使いやすかった。日帰りの入浴施設もあるのでバーベキューや川遊びで汚れてしまってもスッキリしてから帰ることができました。

・女子会の女子だけのバーベキューでも楽しめました。施設内で川遊びもできて、バーベキューも楽しめて大満足でした。

・自然豊かで、おいしいバーベキューと涼しい川遊びができて子どもも大喜びでした

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「バーベキュー、川遊びができる「愛知県民の森」の料金や口コミ」の紹介でした。

低価格でバーベキュー、川遊びができるお得な「愛知県民の森」。自然の中での体験は子どもにとってとても貴重な学びになりますし、ぜひ親子で楽しみたいですね。