おでかけ

河川環境楽園木曽川水園で川遊びを楽しもう!子ども連れからカップルまで楽しめる!

こんにちは。てるです。

河川環境楽園木曽川水園は、古き良き懐かしい風景をテーマにしたさまざまな自然体験のできる施設です。これからの時期にもピッタリ河川環境木曽川水園へのアクセス・駐車場情報、その他おすすめ情報について書きますね。

【河川環境楽園木曽川水園】とは?

魅力①

園内には、懐かしい田園風景が広がり30分程度の散歩道があるんです。ジブリアニメのワンシーンに登場してくるような情景を楽しみながら、心地よい散歩ができるよ。

魅力②

ほかの公園や水をメインにした公園にはないチョットしたアクティビティがあるんです。「船頭付き木船での遊覧」!!ゆったりとたのしめますよ。※運行時間要確認です。

魅力③

子どもや家族で楽しめるこれからの時期!夏!にぴったり!「じゃぶじゃぶ河原」があり、浅瀬で川遊びができますよ。特に子ども達は大満喫できると思います。他にもネイチャーイベントとして、親子で体験できる工作もあります。

【河川環境楽園木曽川水園の基本情報】

場所、アクセス

【所在地】岐阜県各務原市川島笠田町
【アクセス】車:東海北陸道の一宮木曽川ICから約5キロ
      電車:名鉄名古屋本線岐阜駅から岐阜バスで約30分

駐車場

1600台(無料)

入館料

無料

開館時間、休館日

9時30~17時(3-5月は18時まで・6-8月は19時まで)
          休館日は第2月曜※祝日の場合は翌日休み※8月は無休。
          施設内での飲食不可。隣接するオアシスパークに飲食店。

ベビーインフォ

ベビーカー(レンタルもあり※無料)〇
子ども用トイレ ×
おむつ替えスペース 〇 。
授乳スペース 〇 授乳室は自然発見館内にあり。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、河川環境楽園木曽川水園の紹介でした!夏の時期にぴったりな場所です。子どもは楽しく河原で水遊び!そして、自然を楽しめる最高のシチュエーションで家族でゆっくりしてみませんか?^^また、カップルでお散歩もいいと思いますよ。非日常の環境で距離がグッと縮まるかも・・・^^心の休憩、楽しい思いで作りに足を運んでみてください。きっと素敵な1日になりますよ!!