漫画・アニメ・芸能

神尾楓珠は父子家庭?本名や彼女の情報も!

2017年放送のドラマ「監獄のお姫様」で、小泉今日子さんの息子役を演じて注目され、2019年放送の「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」で、一気にブレイクした若手俳優の神尾楓珠さん!

そんな神尾さんが、父子家庭だって本当?

「楓珠」って珍しい名前だけど、本名なの?

イケメン神尾さんに今、彼女はいるのかしら??

今回は、神尾さんのこういった気になる点について、調べてみました!

神尾楓珠は父子家庭?

神尾さんのご家庭が、父子家庭ではないか?というウワサがあるようです。

ことの発端は、2018年の12月に放送されたバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演した時のこと。

神尾さんご自身が、「現在、お父さんと2人暮らしをしている」と語ったのです。

「お父さんに親孝行をしたいなと考えているのだけれど、ずっと2人でいるので、恥ずかしさもあって」

と、お父さんへの愛情を口にしていたことから、お父さんと2人きりで暮らしているのはほぼ間違いないと思われます。

ここから「神尾さんは父子家庭?」というウワサが流れ始めたんですね。

また、2018年には別の取材で、母親と妹についても語られています。

ちょうど母の日の期間に放送されたドラマに出演しており、何か感謝の気持ちを表すようなことをしましたか?という問いに。

「はい、母の日は、母と妹をご飯に食べに連れていき、僕がご馳走しました。高いところではなかったのですが、お寿司を食べに行ったら、母も妹も喜んでくれ、嬉しかったです」

と仰っています。

ですので、お母さんもご健在なのは間違いないのですが、しかし現状は「父親との2人暮らし」

こういったことから、「父子家庭ではないか」というウワサになったようです。

神尾さんのプライベートに関わることですので、あまり詮索は出来ませんが、どういったご事情から2人暮らしをされているのかまでは、わかりませんでした。

ご両親の離婚などの事情でお母さんと離れて暮らしているわけではなく、お父さんの仕事の関係かもしれませんし、神尾さんの芸能関係の仕事が影響している可能性もあります。
妹さんの年齢などもわかりませんので、お父さんと2人暮らしなのは間違いないでしょうけども、いちがいに「父子家庭」とは言えないのではないか?と思います。

こればっかりはプライベートに関することなので、ご本人の「発信」を待ちたいと思います。いつかSNSなどで、「ご家族皆さんが揃った写真」などが、公表されると嬉しいですね!

神尾楓珠の本名は?

「楓珠(ふうじゅ)」という名前が珍しいので、やはり「芸名ではないか?」と思われる方も多いようです。

しかし、「楓珠」は間違いなく、神尾さんの本名です!読み方の「ふうじゅ」も、そのまま本名を使っています

珍しい名前だけに、何か由来があるのではないか?と考えてしまいますが、特にこれといった由来はないそうです。

なんでもご両親が「言葉の響きと、直感で」”ふうじゅ”と付けたのだそうです。
「楓珠」という漢字は、画数などを考えて、「ふうじゅ」に合う漢字を決めたとのこと。

いわゆる「キラキラネーム」とはちょっと違った優雅な名前で、しかもオリジナル!というのは、ご両親のセンスもなかなか素晴らしいのではないかと思います!

神尾楓珠の彼女は?

現在20歳のイケメン若手俳優となれば、彼女がいるのかどうか?は大いに気になるところですよね!

結論から申し上げますと、現時点で神尾さんに、特定の彼女は「いない」と言えると思います。

しかし過去に、「彼女・・・ではないか?」と、ウワサになった女性はいます

そのお相手は、女優の小松菜奈さん。
神尾さんとは、RADWINPSのミュージック・ビデオ「そっけない」で共演されています。

MVの中では、お二人の「キスシーン」も見られます!
この「アツアツっぷり」が、神尾さんと小松さんが、お付き合いしているのではないか・・・?という「疑惑」に繋がったのではないかと思われます。

お二人ともに「プロの俳優」ですから、ビデオの中では「恋人同士を、見事に演じきった」ということでしょう!

神尾楓珠のプロフィール

それでは最後に、神尾さんのプロフィールをご紹介致します。

  1. 氏名:神尾楓珠(かみお ふうじゅ/本名)
  2. 生年月日:1999年1月21日(20歳)
  3. 出身地:東京都
  4. 身長:174cm
  5. 血液型:O型
  6. 職業:俳優
  7. 趣味:サッカー、カラオケ
  8. 好きな食べ物:焼肉、シュークリーム
  9. 嫌いな食べ物:激辛料理
  10. 所属事務所:A-team

嫌いな食べ物の「激辛料理」というのが気になるところですね!「少し辛い」くらいなら、大丈夫なのでしょうか?
好きな食べ物が「シュークリーム」というのも可愛いですが、きっと「甘党」なんでしょうね~!

焼肉は好きだけど激辛は苦手ということは、キムチをたっぷり効かせた韓国風は苦手、ということになるでしょうか。
しかし、「シュークリームの好きなイケメン」というのも、なかなか絵になるのではないかと思ってしまいます♪

まとめ

今回は、若手イケメン俳優・神尾楓珠さんについて、父子家庭というウワサや、「楓珠」が本名なのかどうか、そして気になる彼女の情報などを調べてみました。

これからますます、露出も注目度もグングンアップしていくと思われる神尾さん。
ぜひとも、更なる活躍に期待したいですね!

神尾楓珠と似ている芸能人は?柳楽優弥と兄弟!?2017年のドラマ「兄に愛されすぎて困っています」(=略して「兄こま」)の出演から、徐々に注目され始め。 2019年に放送された話題の...