エンタメ・芸能

川栄李奈は韓国籍?可愛くなって演技も上達したと話題!

2015年にAKBを卒業して以来、若手女優として大活躍中、CMにも引っ張りだこの、川栄李奈さん!

そんな川栄さんが、韓国籍だって本当?

両親は焼肉屋さんを経営している?

最近めっきり可愛くなって、演技も上達したっていうウワサが?

今回は、川栄さんの気になる数々の点について、色々と調べてみました!

川栄李奈は韓国籍?

ネットで検索すると、川栄さんが「韓国籍」ではないか、韓国生まれではないか?という疑問が目についたりしますが、これは本当なのでしょうか?

公式のプロフィールを見てみますと、

  • 名前は「川栄李奈(かわえい りな)」が本名
  • 出身地は「神奈川県」

ですので、これを見る限りは、純粋な日本人だと思えます。

ではなぜ、「韓国籍疑惑」のようなものが生まれたのでしょうか?

理由として、次の3つが挙げられています。

1、両親が韓国焼肉屋を経営している

川栄さんのご両親は、地元の神奈川県大和市で、確かに韓国焼肉屋を経営しています。

そして、実際韓国人が日本で韓国焼肉屋を経営していることも多いですが、だからといって、韓国焼肉屋経営=韓国人、とは限りません。

この項目については単なる「早とちり」の可能性が高いですね!

2、韓国人に多い「李」という漢字が名前に使われている

こちらも、確かに韓国人の名前には、「李」という漢字が多く使われています。

しかし当然ながら、「李」の漢字を使っている=韓国人、とは限りません。

「1」との合わせワザで、疑惑が深まったということでしょうか。

3、韓国の人気グループ「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)」のメンバー、キュヒョンが出したソロ曲のミュージックビデオに、川栄さんが恋人役で出演している

韓国人グループのメンバーが出したソロ曲に、なぜ日本人タレントが恋人役で?という疑問から始まり、「実は日本人ではなく、韓国籍ではないか」とウワサになったようです。

ウワサの元になったMVです。20秒過ぎから、川栄さんが出演しています。

こちらも、完全な「勘違い」から始まった「疑惑」と言えそうですね!

結論として、どれも早トチリや勘違いから始まった単なる推測や誤解で、川栄さんはれっきとした「日本人である」ことは間違いないです!

川栄李奈の両親が韓国焼肉屋?

上の「韓国籍疑惑」の項目でもお話しましたが、川栄さんのご両親は、地元の神奈川県大和市で、韓国焼肉屋を経営していらっしゃいます。

大和市周辺には焼肉屋が多く、どのお店が川栄さんの実家なのかは、ネット上でも特定出来ていないようです。

この先TVの取材が入ったり、川栄さん自身が発表することがあるかもしれませんが、ご両親は一般の方ですので、あまり詮索せず、現時点では「川栄さんの実家は、焼肉屋さん」という程度の知識・情報でいいのではないでしょうか?

川栄李奈が可愛くなった

そんな川栄さんですが、昨年あたりから「可愛くなった!」と評判になっています。

それでは実際に、過去の画像と現在とを、比較してみましょう!

こちらは、2014年頃の、川栄さんの画像です。
ちょうど「めちゃイケ!」の学力テストで最下位を取ってしまい、「センターバカ」の称号をもらってしまった頃ですね!

この当時の画像でも十分可愛いと感じますが、「若くて元気ハツラツ!」というイメージが強いように思えます。

https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/vp/47afefd0ac9694113919e265f56bf1af/5D4D1BFF/t51.2885-15/e35/54008922_830799863951699_7600966810988264701_n.jpg?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&ig_cache_key=MjAwMDAwMTI0MDkyNDA2MTM3NQ%3D%3D.2

続いてこちらが、現在の川栄さんの画像です。

上の画像に比べると、随分「大人っぽくなった」印象を受けますね!
2015年にAKBを卒業して以来、ドラマや映画など「女優」として活躍することが多くなりましたので、その影響もあるかもしれません。

昨年は「CMの女王」の可能性もあるかも?というくらい多くのCMに出演していましたので、それだけ多くの人の目に触れる機会が増えて、「可愛くなった!」という評判に繋がったのかもしれません。

いずれにせよ、アイドルから「若手の女優」として、その魅力が増していることは間違いないですね!

川栄李奈は演技も上達した?

そして、女優としての魅力が増した川栄さんは、その演技力についても、評判がどんどん上がっているようです!

もともとAKBに所属していた頃から、川栄さんの演技力には定評がありました。

2014年に「ごめんね青春!」に出演した際に、共演した錦戸亮さんから「(川栄さんの)ブチ切れ演技のキレ味が凄い!」と絶賛されたのは、有名なエピソードです。

2016年にNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演した時には、その演技力が評判になり、本来は脇役だった、川栄さんが演じた「森田富江」を主人公としたスピンオフが作られたほどです。

もともと定評のあった演技力に、AKBを卒業して女優業に専念したことで、更に磨きがかかったということでしょう!

まとめ

今回は、若手女優として大活躍中の川栄李奈さんの、韓国籍疑惑のウワサから、最近めっきり可愛くなって、演技も上達した!という評判まで、調べてみました!

もとAKBという「冠」なしで、「女優・川栄李奈」として堂々とした活躍を見せている川栄さん。

これからも、更なる飛躍に期待したいですね!