エンタメ・芸能

福原遥の熱愛彼氏ツーショット画像流出!?高校や大学情報も!

NHKの子供向け料理番組組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で、主役の「柊(ひいらぎ)まいん」を演じて一世を風靡し、今は注目の若手女優としてぢ活躍中の、福原遥さん。

そんな福原さんの、彼氏との熱愛ツーショット写真が存在する?

福原さんの通っていた高校や、大学は?

今回は、福原さんのそんな気になるあれこれについて調べてみました!

福原遥の熱愛彼氏とは

2019年5月現在、福原さんにはいわゆる「熱愛スキャンダル」的なものは発生していません。

とはいえ20歳になり、すっかり「大人」に成長した福原さんに、「彼氏」がいたとしてもなんの不思議もありません。

それゆえか、ドラマで共演した男優さんが、福原さんの彼氏ではないか?付き合っているのではないか・・・?と、「ウワサ」になったことは何度かあります。

最初にそんなウワサが流れたのは、2016年。
Netflixで配信されたドラマ「グッドモーニング・コール」で共演した、白石隼也(しらいし しゅんや)さんと、ちょっとした噂になりました。

見ず知らずの高校生男女が、手違いで「ひとつ屋根の下」で暮らすことになってしまい、反発しあいながらもやがて恋仲に・・・という、コメディタッチのラブストーリーです。

このドラマの中で、主役の2人を演じた福原さんと白石さんには、キスシーンもありました!

「グッドモーニング・コール」予告編
(キスシーンは動画の50秒あたりから)

また、ドラマの完成試写会でのトークイベントに出演した2人が「仲睦まじく見えた」のも、「熱愛疑惑」の元になったようです。

ドラマの中で恋愛関係になる2人なので、撮影にあたり「2人で寄り添う」のは当たり前のことなのですが。
この「ピッタリと寄り添う感じ」が、あらぬウワサに繋がってしまったようですね!

次に福原さんの「熱愛疑惑」がウワサされたのは、2017年のこと。

TBS系で放送されているバラエティ番組「林先生が驚く 初耳学!」に、福原さんが出演しました。

この番組のレギュラーを務めている。ジャニーズのグループ「Sexy Zone」のメンバー・中島健人(なかじま けんと)さんとの仲が怪しい?とウワサになったのです。

この時福原さんは、中島さんの隣の席に座っていました。
(画面右側の丸い枠内に、お二人が座ってます)

司会の林さんが、「1分間に、歴代首相の名前を何人言えるか?」というギネス記録に挑戦する!という企画の最中での、ほんのひとコマなのですが。

この時隣同士だった福原さんと中島さんが、「ふと目が合い、そして恥ずかしそうに、2人とも目を逸らした」というのです!

これは、2人の間に何かあるんじゃないか?と、熱愛疑惑に広がっていったそうで・・・

TV画面の片隅の「ほんのひとコマ」が、熱愛疑惑にまで発展してしまうとは驚きです。

もちろん今のところ福原さんが、白石さんとも中島さんとも「熱愛中」という事実は、ありません!

共演者と仲良さげにしているのはまだしも、こんな些細なシーンがウワサに繋がるというのは、今のネット時代、ほんとに油断も隙もないですね~!

福原遥の熱愛彼氏ツーショット画像流出!?

そして、芸能人である白石さんや中島さんとのウワサの他に、福原さんの「彼氏とのツーショット写真流出?!」と話題になった画像があります。

https://i2.wp.com/taomatomeblog.com/wp-content/uploads/2016/01/kare.jpg?ssl=1

こちらがその「疑惑のツーショット写真」ですが、元は福原さんのブログに掲載されていた画像です。

プロ野球の楽天イーグルスの試合中に、スタンドで撮影されたものと思われます。

実は福原さんは、「まいんちゃん」時代の2012年に、楽天のホームゲームで始球式を務めたこともあり、その関係で楽天を応援しているのではないかと思います。

「福原遥 始球式動画」

問題の画像で一緒に映っているのは、顔を消していることから一般の方で、スタンドにいた楽天ファンか、福原さんのファンではないか?ということです。

もし本当に「熱愛中の彼氏」だったら、顔を隠してるとはいえブログに載せるとは思えませんので、こちらもまた「単なるウワサ」に過ぎないようです!

福原遥の高校・大学

福原さんの出身地は、埼玉県の川越市です。
しかし高校は、公式に発表はされていませんが、地元ではなく、芸能人が多く通っている、東京都の日出高校に入学したそうです。
(日出高校は、2019年4月より「目黒日本大学高等学校」に校名を変更しました)

高校に通いながら芸能活動をするため、日出高校の芸能コースに入ったとのこと。

高校卒業後は、大学には進学しませんでした。

女優として更なる飛躍を目指すため、芸能活動に専念する意味で、進学の道は選択しなかったようです。

その熱意がこれから花開いていくのだと、ますます期待してしまいますね!

福原遥プロフィール

それでは最後に、福原さんのプロフィールをご紹介しましょう♪

氏名:福原遥(ふくはら はるか/本名)
生年月日:1998年8月28日(20歳)
出身地:埼玉県川越市
血液型:A型
身長:159cm
所属事務所:NEWSエンターテイメント(2005年~2014年)
研音(2014年~現在)
趣味:ダンス、ヘアメイク
特技:料理

※中学時代は吹奏楽部に所属。担当楽器はクラリネット。(高校では部活は無所属)

※好きな男性のタイプは、「自分から(率先して)話しかけてくれる、盛り上げてくれるタイプの男性」とのこと。
芸能人で言うと、お笑いコンビ「ピース(現在は活動休止中)」の、「火花」で芥川賞も受賞した又吉直樹の名前を挙げている。

※本来は左利きだが、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」では、まいんの設定が「右利き」だったので、右手で包丁を使っていた。
楽天の試合での始球式では、左手でボールを投げる「サウスポー」を披露している。

本来左利きだったのに、番組の設定のため「ずっと右手で包丁を使っていた」というのは凄いですね!動画を見ても、言われなければわからないくらい、普通に包丁使ってますし。

仕事がそのまま「趣味・特技」となり、今でも料理が好きだというのも素敵です♪

そういった小さい頃からの「努力」が、「まいんちゃん人気」として花開き、今も続いているのだと言っていいでしょう!

ファンにとっては、始球式でのサウスポーなど、左利きがわかる「レアな姿」を見られるのも嬉しいところ。

こうしてプロフィールなどで詳しいことを知るごとに、また色んな魅力が発見出来るのも、福原さんの人気の理由ではないかと思います!

まとめ

今回は、若手女優として大人気、バラエティなどでも引っ張りっだこの福原遥さんについて、彼氏とのべ熱愛疑惑やツーショット写真の真相、そして通っている高校や大学について調べてみました。

今やその人気度は、よく「似ている」と話題になる、「奇跡の一枚」や「1000人に1人の逸材!」と言われた橋本環奈さんに、追いつき追い越せ!というところまで来ているのでは?とも言われています。

その愛らしく天然な魅力をそのままに、これからも大活躍を続けて欲しいですね!