エンタメ・芸能

岡田健史の兄弟と家族構成は?野球部で高校時代の画像もヤバイ!

若手俳優のなかでも注目されている、元野球部の俳優「岡田健史」の兄弟や家族構成についてご存知でしょうか。

高校時代に、本格的に野球部で活動をしてきた岡田健史!

当時の画像がイケメンだと出回るほどの人気を誇る彼だからこそ、兄弟として噂されている気になる人物がいるんだとか。

それは一体誰なのでしょう?

家族構成についても知っておきたいところです。

高校時代の画像やエピソード、そして岡田健史のプロフィールから調査しました!

岡田健史のプロフィールと家族構成!兄弟はいるの??


俳優としてメキメキ演技力を高める岡田健史☆彡

兄弟として噂されている人物が2人いました!

プロフィールも合わせて見ていきましょう。

岡田健史のプロフィール!


【芸名】岡田健史(おかだ・けんし)

【本名】水上恒司(みずかみ・こうし)

【生年月日】1999年5月12日(20歳)

【出生地】福岡県

【身長】180 cm

【血液型】O型

【職業】俳優

【事務所】スパイスパワー

【公式サイト】Spice Power – 岡田健史

【出演:テレビドラマ】

■2018年「中学聖日記」黒岩晶 役

■2019年「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」主演・東京 役

■2019年「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4話」四日市清昭 役

↓↓↓↓↓↓観ましたよぉ☆彡昨今の女優界女王様♡米倉涼子さんと共演♡

【出演:配信ドラマ】

■2019年「フォローされたら終わり」主演・仲村壮太郎 役

【最新情報!出演:映画】※2020年1月現在

■2020年3月20日公開予定「弥生、三月-君を愛した30年あゆむ 役

中学1年生の時に初めて芸能事務所「スウィートパワー」にスカウトされた後、5年間スカウトをされ続けましたが、野球を理由にどこにも所属しませんでした。

けれど野球部引退後の2017年(高校3年生の時)に、校長先生が演劇部に勧誘して県大会に出場。

特攻隊員役を演じて、演じることの気持ちよさを感じ俳優を目指すようになります☆彡

2018年にスウィートパワーの男性部門である「スパイスパワー」に所属。

同年10月放送開始のテレビドラマ「中学聖日記」にて俳優デビューを果たします!

そのオーディションでは主人公の相手役である黒岩晶に抜擢されました。

 岡田健史の家族構成は?兄弟はいるの?


岡田健史の家族構成についてですが、調べてみたところ、ご両親がお二人共ご健在なのは確実です!

高校まで野球をしてきた岡田健史が一転して、俳優をしたいと言ったことに対し、猛反対をしたエピソードが印象的です。

けれど、それに負けじと両親を説得する岡田健史。

どちらも引きません!さぁどうでる!どっちが勝つ!?

ふぅ、つい熱くなってしまいましたが、最終的には「自分の人生だ!」と言った岡田健史の意見が通ったようです。

そんな岡田健史の、兄弟や姉妹については不確かな情報しかありませんでした。

中でも兄弟には強く噂されている2人がいるので、そちらを詳しく掘り下げていきましょう!

兄弟と言われている人物はこちら!

①福士蒼汰(ふくし・そうた)

福士蒼汰とは顔がとっても似ていることから兄弟だと噂されているようです。

ですが、本名が福士翔大(ふくし・しょうだい)なのでその可能性は低そう、、、。

福士蒼汰には5歳と4歳年上の姉がいるのですが、兄弟がいることは噂でも確実なものはありません。

ですから、なおさら福士蒼汰と岡田健史の兄弟説は薄いといえるでしょう。

②岡田将生(おかだ・まさき)

岡田将生とは苗字が同じで、お二人共超イケメンなことから兄弟だと噂されているようです。

もしかしたらホントかも!?

と思ってしまいますが、違います。

「家族全員集合」として放送された番組内でも岡田健史の姿はなく、両親、姉、妹、岡田将生の5人家族だからです。

皆さんはどう思いますか?

完全にプライベートな部分なのでファンである私たちにはこうだ!と言いきれませんが、公表されている情報から考察することは出来ます。

どちらも嘘っぽいけどホントっぽいですよねー。

高校時代に野球部だった!?その画像がやばい?


野球部で鍛え上げた腕前から、甲子園の始球式にて素晴らしい投球をした事でも有名な岡田健史。

その野球ライフは壮絶でした。

当時の画像や野球部時代のあれこれについて、早速見ていきましょう!!

高校は強豪校!?野球姿がイケメンすぎてやばい!

きゃー(≧∇≦)本物やん♡はっきり言います!かっこいいです☆彡


野球をしている岡田健史も超イケメンですね!

「焼けた肌の似合う好青年」

という感じがして、とっても爽やかです。

岡田健史は、長崎の甲子園常連の強豪高校、

「創成館」に進学しました。

小学校2年生からしてきた野球の実力は本物ですね☆彡

前述したように岡田健史は始球式にも出場したことがあります!

その動画がこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


超かっこいいですね!

解説の方にも言われているように、とても早い球を投げています!

笑顔を崩さずに豪速球を投げる岡田健史☆彡

かっこよすぎますね。

野球部時代の戦績は??


岡田健史は創成館高校に特待生で入学して、キャッチャーとして活躍していたよう。

高校3年生のときには副キャプテンだったみたいです!

・第97回全国高等学校野球選手権(甲子園初勝利)

・第141回九州地区高校野球大会(初優勝)

などの戦績を持ち、その実力は圧巻ですね。

キャッチャーであり副キャプテンですから、的確にチームに指示を出したり、試合の戦況を冷静に判断して声をかけたりしていたんでしょう。

いやイケメンかよーーー!

岡田健史の家族と高校時代 まとめ


よし!以上が岡田健史の家族事情と野球をしていた高校時代のまとめでしたーー☆彡

岡田健史のすごさがより分かったのではないでしょうか?

調べれば野球部に所属していた時の画像が沢山出てくるほど、当時から多くの人に写真を撮られる人気者だったことは明白です!

若い世代から人気がでるビジュアルですし、高校野球の画像を見るとなんて立派な好青年だとお母さん世代からも人気がでそうな気配☆彡

そんな岡田健史の俳優活動はもちろん、野球に関連したさらなる活躍をこれからも応援していきましょう☆彡