漫画・アニメ・芸能

鈴鹿央士の経歴や学歴は?広瀬すずがスカウトしたのは本当?

鈴鹿央士が広瀬ずずにスカウトされたという経歴は、知る人ぞ知る有名な話ですが、一体そのスカウト話は真実なのでしょうか?!

もしその経歴が本当だとすれば、日本で知らない人はいない超有名女優の広瀬ずずが認めた相手ということですから、とんでもない大快挙といえます。

また、鈴鹿央士という新人ルーキーの存在を知るべく、学歴についても調査しました!

鈴鹿央士のプロフィール!!経歴&学歴は?


まずは、鈴鹿央士のプロフィールから見ていきましょう。

鈴鹿央士のwikiと公式プロフィール!


【名前】鈴鹿 央士(すずか・おうじ)

【生年月日】2000年1月11日

【身長】178cm

【血液型】O型

【出身地】岡山県

【好きなスポーツ】バトミントン/サッカー

【趣味】音楽鑑賞

【好きなアーティスト】Maroon5

【職業】俳優・モデル

【ジャンル】映画・CM

【活動期間】2019年~

【事務所】フォスター

【主な出演作品】

■ドラマ「おっさんずラブ-in the sky」役名:道端寛太

■ドラマ「なつぞら」役名:町田義一

■映画「蜂蜜と遠雷」役名:風間塵

【主なモデル業】

■集英社「MEN’S NON-NO」モデル

【受賞】

■第41回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞「蜜蜂と遠雷」(2019)

■第44回報知映画賞 新人賞 「蜜蜂と遠雷」(2019)

■第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション グランプリ&ラボ賞 W受賞(2018)

出演作品では、子犬のような人懐っこくてオロオロわたわたしている役から、天性のピアノの才能を持った謎の少年役まで、幅広い役柄を演じている、非常に将来有望な俳優ですね!

モデルとしても有名な雑誌の専属になるなど、凄いスピードで活動を進めていますね☆彡

現在受賞している賞は全てで3つ!!!

どれもこれからどんどん俳優・モデルのお仕事をしていく鈴鹿央士を称えるものです!

央士の学歴は??通っていたのどの学校?

【大学】

現在19歳の鈴鹿央士さんですが、東京都の大学に進学しています。

もともと、九州の大学に行く予定だったところ、芸能界入りを理由に進路を変更したそうです。

その九州の大学は!

・英語がペラペラ

・英語を学べる大学に行こうとしていた

・高校の偏差値

・出身地

から考えて「西南学院大学」文学部英文学科(偏差値53)なのでは?と言われています☆彡

現在在籍している東京の大学についてはどこにも情報がありませんでした。

ですが、大学に通いながら事務所の寮で俳優の岐洲匠さん達はと共同生活をしていることは判明しています!

【高校】

鈴鹿央士が通っていた高校は岡山県立の共学校「西大寺高校」(偏差値54〜55)です。

学科については不明ですが!

・国際情報科(偏差値55)

・普通科(偏差値55)

・商業科(偏差値55)

のどれかです。

英語を学ぶことを大学選択の基準にする程ですから、国際情報科である可能性が高いのではないでしょうか。

また、高校時代に!

・バトミントン部で県大会ベスト16

・英検2級を取得

・TOETICで630点(満点は990点)

と、素晴らしい成績を残しています。

【中学】

鈴鹿央士の出身中学については大学と同様不明でした。

けれど!岡山市内の公立中学校でサッカー部に所属(トップ下のポジション)していたということは分かりました。

【小学校】

出身小学校については岡山県の公立校ということしか分かりませんでした。

他には一切情報が無く、これから先に判明していくのではないかと思われます!

鈴鹿央士を広瀬ずずがスカウトした経歴を持つ!?その真相はいかに!!


では!

早速、広瀬ずずがスカウトをしたという話について、その真相を見ていきましょう。

広瀬ずずがスカウトしたのはホント??

結論からして、広瀬ずずが鈴鹿央士をスカウトしたというのは、、、ホントです!!

広瀬ずずの主演映画

「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケが鈴鹿央士の通学していた高校で行われ、エキストラとして参加。
その際に広瀬ずずの目に止まり、彼女が直接マネージャーにスカウトを進言したそうです。

それを受けた鈴鹿央士は、2018年間4月に東京の大学へ進学するのと同じタイミングで、芸能事務所「フォスター」に所属しました!

鈴鹿央士の「鈴」は広瀬ずずにちなんで付けた名前なんですよー☆彡

エキストラに応募したわけは、「音を立てて邪魔してはいけない」という理由で部活動が休みになり、「芸能人に会える」という軽い気持ちだったそう。

映画での共演シーンについて鈴鹿央士は、『広瀬ずずさんとは「こんにちは」とあいさつしたくらい。かわいくてオーラが凄かったことを覚えています。』と言っています。

鈴鹿央士にとってまたとない経験であり、これっきりだなぁと思っていたところ、教頭先生に「ちょっと体育館の裏に行ってください」と言われ、そこで広瀬ずずのマネージャーにスカウトされます。

そんなお2人のスペシャル対談トーク映像がこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓

晴れて芸能界デビューを果たした後、ドラマ「なつぞら」で再度共演、インタビューを共に受けるなど広瀬ずずと鈴鹿央士はとても関わりが深いです。

鈴鹿央士 学歴と経歴 まとめ


広瀬ずずと鈴鹿央士には「えっそんなことがあったの!?」と、まさしく夢のような出会いがあったことが分かりましたね。

俳優になってから着実に経験を積み、圧巻の演技を見せてくれる実力。

178cmの8等身と、モデルとしても申し分のないスタイルを持つ鈴鹿央士。

そんな期待の新人ルーキーをこれからも応援していきましょう!