映画

映画『カイジ 人生逆転ゲーム』のあらすじと結末・感想や評判も!

『カイジ 人生逆転ゲーム』は、福本伸行による人気漫画「カイジ」シリーズの映画化の第一作目にあたる作品です。

主人公のカイジを人気俳優の藤原竜也が演じ、興行収入22億円を上げる大ヒット作になりました。

今回は映画『カイジ 人生逆転ゲーム』のあらすじや結末・ネタバレ、主要キャストとキャスト相関図、映画の感想と評判などについてご紹介します。

\今すぐカイジをみるには/
↓画像をクリック↓

映画『カイジ 人生逆転ゲーム』あらすじ

借金をしていた友人の連帯保証人になっていたため、多額の借金を背負うことになってしまった青年・カイジ。

自堕落な生活を送っていたカイジに返済する術はなく、借金の取り立てに来た女・遠藤の勧めで、豪華な客船で行われる「勝てば大金を手に出来る」というゲームに参加することにします。

カイジと同じように、人生の一発逆転を狙う者たちが大勢集結したギャンブルクルーズ。カイジは最初に挑んだ「限定ジャンケン」に勝利したものの、手を組んだ男・石田のミスにより、地下での過酷な強制労働が課せられることになります。

命がけのゲーム「ブレイブメンロード」に挑んで強制労働から抜け出したカイジは、同時に賞金も手にしましたが、借金を引かれると手元にはわずかな金額しか残りませんでした。

ゲームを仕切る利根川の提案で、カイジはカードゲームで利根川に挑戦します。勝てば大金が入り負ければ地下労働に逆戻りという条件でしたが、カイジはあっさり負けてしまいます。

再び地下施設へと連行されるカイジでしたが、その時利根川の仕掛けたイカサマに気づいたのでした・・・。

映画『カイジ 人生逆転ゲーム』キャスト相関図

『カイジ 人生逆転ゲーム』のキャスト相関図はネット上に見当たりませんでしたので、キャスト一覧の画像を掲載致します。
それぞれの人物に関する詳しい説明は、下の主要キャスト紹介を参照して下さい!

映画『カイジ 人生逆転ゲーム』主要キャスト

主人公・伊藤カイジ/演:藤原竜也

金融会社社長・遠藤凛子/演:天海祐希(原作漫画では男性だったが、映画化では性別が女性に変更された)

カイジと手を組む男・石田/演:光石研

地下労働で出会う男・佐原/演:松山ケンイチ

ギャンブルクルーズを仕切る男・利根川幸雄/演:香川照之

ギャンブルクルーズのボス・兵藤/演:佐藤慶

限定ジャンケンでカイジと対決する男・船井/演:山本太郎

映画『カイジ 人生逆転ゲーム』結末・ネタバレ

利根川のイカサマを見破ったカイジは、遠藤に5000万の借金をして、最後の勝負に挑みます。

勝負の前に鏡に額をぶつけ、血を流し興奮状態のままテーブルに着くカイジ。

カイジの体にはマイクロチップが埋め込まれており、カイジの微妙な心理状態の変化が利根川に伝わる仕組みになっていたのです。

興奮状態になることにより、チップの効果を消滅させたカイジは、苦戦しながらも利根川の裏をかき、見事勝利。5億円の賞金を手にし、負けた利根川は地下労働送りになります。

大金を手に入れ、遠藤と祝杯をあげるカイジ。しかし遠藤はカイジにクスリを盛っており、カイジが眠った隙に、金は奪い取られてしまいます。

カイジは唯一手元に残った、ゲームに敗れ去った石田から託された金券を、石田の娘に渡すと、どこへともなく去っていくのでした。

映画『カイジ 人生逆転ゲーム』感想と評判

それでは、映画『カイジ 人生逆転ゲーム』の感想や評判をご紹介します。

amazonでは星3つ(満点は星5つ)、多くの映画が登録されているサイトFilmarks(フィルマークス)では3.3(満点は5点)という評価になっています。

次に、ネット上での代表的な意見を幾つか挙げておきます。

  • 主演の藤原竜也はじめ役者の演技は悪くなかったが、原作のダイジェスト版という印象だった
  • 原作は読んでいないが、ハラハラして楽しめました
  • 天海祐希さんと香川照之さんの演技が抜群でした!
  • ブレイブメンロードのシーンは見ていてドキドキした!
  • 原作漫画の有名な擬音「ざわ・・・ざわ・・・」までちゃんと映像化しているのは感動した(笑)

映画化のため原作の漫画から省略している部分もあり、原作のファンにはやはり「物足りない」という印象もあったようです。

しかし俳優陣の熱演もあり、突拍子ないとも言える原作の世界をリアルに「実写化」することが出来たという評価も多いですね!

まとめ

今回は、藤原竜也さん主演の映画『カイジ 人生逆転ゲーム』について、あらすじや結末・ネタバレ、主要キャストとキャスト相関図、映画の感想と評判なをご紹介しました。

2020年1月には9年ぶりの新作も公開されるとのことで、映画館でカイジに「再会」出来るのが、今から楽しみですね!

\今すぐカイジをみるには/
↓画像をクリック↓