エンタメ・芸能

三浦春馬がかっこいい作品10選!絶対観るべき1位はコレ!

三浦春馬は、1997年にNHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役として俳優デビューしました。

それから現在に至るまでに、テレビドラマ約42本、映画約24本、舞台約6本に出演しています。

相当な数の演技を魅せ続けている三浦春馬のとっておき作品10選!はどの作品でしょう?

ルックス神級の三浦春馬が演じるのはかっこいい役が多いですが、三浦春馬がすごいのはそのかっこいい?を10倍にして演じてくれるとこですよね☆彡

三浦春馬のかっこいい作品10選を選ぶのは難しいそうですが・・・。

またその中で堂々と絶対観るべき1位はコレ!に輝いたのはどの作品でしょうか?

ワクワク☆彡

では、早速かっこいい作品10選と絶対観るべき1位はコレの作品をチャックしていきましょう。

三浦春馬の絶対観るべき1位はこれだ!

三浦春馬は何を演じてもかっこいいけど、スペシャルはこの作品です☆彡

第1位!!映画『コンフィデンスマンJP』2019年


【どんな作品?】
公開から3日間で観客動員数35万7,000人!興行収入4億8,000万円を突破!

主演の長澤まさみ率いる、それぞれが強い個性の持主である天才詐欺師集団が二転三転する騙し合いを繰り広げるストーリー!

【役名・役柄】
三浦春馬当時29歳:ジェシー(天才恋愛詐欺師役)

【エピソード】
かっこ良すぎる三浦春馬!色気ハンパない三浦春馬!最悪にゲスい三浦春馬!

どのシーンも、そのセリフも、魅力全開なので息を吸うのも忘れてしまうほど釘付けになること間違いなし!

なんと!

嬉しいことに劇場版第二弾「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が5月1日から公開決定!

もちろん三浦春馬ことジェシーも参戦です☆彡

三浦春馬のインスタからのお知らせはこちら

↓↓↓↓↓↓

三浦春馬がかっこいい作品2位から10位までの作品はこれだ!

皆さんが愛してやまないあの作品は入っていますでしょうしょうか?

第2位!!テレビドラマ『TWO WEEKS』2019年


【どんな作品?】
人気韓国ドラマの日本リメイク版!愛する娘を救うために逃亡劇を繰り広げるタイムリミットサスペンスです。

【役名・役柄】
三浦春馬当時29歳:主人公・結城大地(病気の娘を助けようとする父親役)

【エピソード】
視聴者の緊張感を高ぶらす迫真の演技はもちろんのこと、様々な変装も一つの楽しみです。

三浦春馬が主題歌「Fight for your heart」を担当して歌手デビューも果たしたことも大きな話題!

第3位!!映画『銀魂2掟は破るためにこそある』2018年


【どんな作品?】
人気アクションコメディ漫画『銀魂』の完全実写化映画!パロディ満載なのに本格アクションあり、感動ありのエンターテインメント作品です。

【役名・役柄】
三浦春馬当時28歳:伊藤鴨太郎(特殊警察真選組参謀役)

【エピソード】
三浦春馬初の悪役に挑戦した記念すべき作品。

銀縁眼鏡に金髪というスタイリッシュなカッコよさと冷酷な表情、新たな三浦春馬が堪能できます☆彡

第4位!!映画『恋空』2007年


【どんな作品?】
涙活恋愛映画!ケータイ小説が大きな話題となって映画化された切ないストーリー!

【役名・役柄】
三浦春馬当時17歳:桜井弘樹(ヒロイン新垣結衣の恋人役)

【エピソード】
三浦春馬はこちらの映画で第31回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞しました☆彡

演技力の素晴らしさはもちろんイケメンが具現化した作品です。

第5位!!テレビドラマ『ラストシンデレラ』2013年


【どんな作品?】
“おやじ女子”を描いたドラマ、笑えてドキドキして切なく楽しいラブコメディー!!

【三浦春馬の役名・役柄】
三浦春馬当時23歳:佐伯広斗(ヒロイン篠原涼子演じる遠山桜の年下彼氏役)

【エピソード】
世間の年上女性の胸をキュンキュンさせた三浦春馬!

今までの爽やかなイケメン男子のイメージとは違い、悪の香りがする肉食系男子を演じました。

第6位!!テレビドラマ『僕のいた時間』2014年


【どんな作品?】
難病に立ち向かい“命の大切さ”や“生きる”意味を描くヒューマンストーリー。

【役名・役柄】
三浦春馬当時24歳:主人公・澤田拓人(ALS筋萎縮性側索硬化症という不治の病に葛藤する役)

【エピソード】
三浦春馬自らが「命を題材にしたドラマをやりたい」と提案し、約1年の年月をかけて制作されました。

命を題材にしているので心にドンとくる作品ですが、いつまでも心に残る名シーンを与えてもらえる作品です。

第7位!!映画『アイネクライネナハトムジーク』2019年


【どんな作品?】
小説家伊坂幸太郎の恋愛小説の映画化!運命?奇跡?幸せ?を題材にした心温まる物語です。

【役名・役柄】
三浦春馬当時29歳:主人公・佐藤(ヒロイン多部未華子の恋人役)

【エピソード】
本作で三浦春馬と多部未華子の共演は3度目!だからこその10年も連れ添ったカップルを醸し出していると思える映画です。

煮え切らない不器用な男性役を演じてもかっこよく魅せてしまう三浦春馬は生粋のイケメン☆彡

第8位!!映画『君に届け』2010年


【どんな作品?】
発行部数発行部数1100万部を突破の人気コミックを実写映画化した、クラスに馴染めない女子と人気者男子の学園青春ドラマです。

【役名・役柄】
三浦春馬当時20歳:W主演:風早翔太(ヒロイン多部未華子の恋愛の相手役)

【エピソード】
爽やかイケメン俳優三浦春馬がぴったりはまり役の作品!

女性目線でこんな甘酸っぱい恋っていいなぁとドキドキさせてくれます。

第9位!!テレビドラマ『ブラッディ・マンデイ』2008年


【どんな作品?】
漫画がドラマ化された作品です。

“ファルコン”と呼ばれる天才ハッカーが無差別大量殺人を目論むテロ集団に立ち向かうというストーリー!

【役名・役柄】
三浦春馬当時18歳:主演:高木藤丸(天才ハッカー役)

【エピソード】
三浦春馬の演技力の高さが認知された作品の一つです。

佐藤健とのコンビも人気の秘訣ですね。主役級の二人が揃うドラマって・・・貴重!

第10位!!映画『進撃の巨人ATTACK ON TITAN』2015年


【どんな作品?】
人間を捕食する巨人と人類との壮絶な戦いを描いた大ヒットコミック「進撃の巨人」の実写映画!

【役名・役柄】
三浦春馬当時25歳:エレンイェーガー(壁の中でもがき巨人と闘う青年役)

【エピソード】
(注意:原作を知らず、三浦春馬が大好きなファンの皆様向けです!!!)

かっこいいエレンの素朴さや優しを見事に表現している三浦春馬!アクションシーンや熱く語るシーンも見ごたえありです。

三浦春馬の作品10選!絶対観るべき1位はコレ!の<まとめ>


ざっと10作品の三浦春馬の観るべき作品を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

爽やかイケメンから男らしさ溢れる人情味深さや色気を感じさせる大人の男性にスキルアップしている姿もうかがえましたね☆彡

ますます幅広い役柄に挑戦していく三浦春馬から目が離せないです。

5月1日は是非劇場に出向きジェシーに会いにいきましょう☆彡