エンタメ・芸能

山田裕貴のドラマや映画がスゴイ!出演作の評判も調査!

山田裕貴は2011年に「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビューしその後数々の作品に出ている俳優ですが、皆さんご存知でしょうか。

昨年、代表作品といえる朝ドラ「なつぞら」で雪次郎役を演じたことで再注目を集め話題奮闘中ですよね!

今回は、山田裕貴の出演したドラマや映画が凄いことや出演作の評判について見ていきましょう☆彡

山田裕貴ってどんな人?

山田裕貴とは一体どんな人なのでしょうか?

山田裕貴のプロフィールと経歴について詳しくみていきましょう!

山田裕貴のプロフィール

↓↓山田裕貴のプロフィール↓↓

【名前】山田裕貴(やまだ・ゆうき)

【生年月日】1990年9月18日(29歳)

【血液型】O型

【身長】178cm

【出身地】愛知県名古屋市

【事務所】ワタナベエンターテインメント

2011年にテレビドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」ゴーカイブルー ジョー・ギブケン役で俳優デビュー。

その後数多くのドラマや映画作品に出演し、様々な役柄をこなしていく印象から「カメレオン」俳優と言われている大活躍中の俳優さんです!

山田裕貴の経歴


山田裕貴は2010年に開催された「D☆DATE新メンバーオーディション」のファイナリスト。

残念ながら新メンバーには採用されなかったのですが、事前投票で1位だった為ファイナル開催時に急遽設けられた「DーBOYS」のグランプリを獲りワタナベエンターテインメントに所属。

2011年に「海賊戦隊ゴーカイジャー」ゴーカイブルー ジョー・ギブケン役で俳優デビュー。

2012年に「D×TOWN」で初主演デビュー。

2014年「ライヴ」で映画初主演デビュー。

2011年から目まぐるしい速さで俳優として急成長した山田裕貴ですが、昨年に主演を務めた舞台「終わりのない」令和元年度(第74回)文化庁芸術祭賞演劇部門新人賞を受賞したりなど、舞台でも認められている役者さんです☆彡

山田裕貴のドラマや映画がスゴい!

出演作評判も調査しました!

山田裕貴の出演したドラマや映画が凄かったので年代別にまとめてみました。

また、出演作の評判についても調査したので合わせて見てみてください!

山田裕貴のドラマや映画の出演作品は何があるの?


【テレビドラマ】

(2011年)
■海賊戦隊ゴーカイジャー↓↓↓↓↓↓

↑↑↑青いジャケットが山田裕貴ですね☆彡おぉ~身長高くてキレイ!!

(2012年)
■D×TOWN 第3弾「ボクらが恋愛できない理由」

■黒い報告書 男と女の事件ファイル「孤独」

■GTO

(2013年)
■佐藤家の朝食、鈴木家の夕食

■イタズラなkiss~Love in TOKYO

■スターマン・この星の恋

(2014年)
■D-BOYSお正月スペシャルドラマ「巫女に恋して」

■Nのために

■水曜ミステリー9検事・沢木正夫2公訴取消し

(2015年)
■化石の微笑み

■ホテルコンシェルジュ

■HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D~↓↓↓↓↓↓

↑↑↑山田裕貴カッコいいけど・・・、真に迫っていて怖い。でもイケメン☆彡

■世にも奇妙な物語25周年記念!秋の2週連続SP

(2016年)
■ドラマW 荒地の恋

■女くどき飯 season2

■受験のシンデレラ

■死幣ーDEATH CASHー

■動物戦隊ジュウオウジャー

■科捜研の女 第16シリーズ

■キャバすか学園

■わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

(2017年)
■トモダチゲーム

■3人のパパ

■おんな城主 直虎

■僕達がやりました

■伊藤くんAtoE

(2018年)
■ホリデイラブ↓↓↓↓↓↓

↑↑↑山田裕貴甘いシーンも決まってますね。うん、やっぱりキレイ☆彡

■特捜9

■健康で文化的な最低限度の生活

■警視庁捜査資料管理室(仮) 10話

(2019年)
■イノセンス冤罪弁護士

■なつぞら↓↓↓↓↓↓

↑↑↑青年の役もばっちりですね!さずが山田裕貴。すずちゃん可愛いですね☆彡

■大全力失踪

(2020年)
■SEDAI WARS

■ホームルーム

【映画】

(2010年)
■私の優しくない先輩

(2014年)
■奴隷区 僕と23人の奴隷

■ガチバンULTRAMAX

■俺達賞金稼ぎ団

■ライヴ

■ホットロード

■ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキックラブ

(2015年)
■ストロボ・エッジ↓↓↓↓↓↓

↑↑↑学生役の山田裕貴。キレくてTHE美少年ですね☆彡

■闇金ドッグスシリーズ

(2016年)
■ふきげんな過去

■HiGH&LOW THE WORST↓↓↓↓↓↓

↑↑↑HiGH&LOWシリーズの映画でも活躍している山田裕貴。役に入りきっているのがわかる画像ですね☆彡

■オオカミ少女と黒王子

■青空エール

■闇金ウシジマくんpart3

■ぼくは明日、昨日のきみとデートする

(2017年)
■破裏拳ポリマー

■トモダチゲーム

■二度目の夏、二度と会えない君

■亜人↓↓↓↓↓↓

↑↑↑この映画ではかなりの暴れ役に徹した山田裕貴。美しき王子城田優の身長が高すぎるので山田裕貴が小さく見える貴重な一枚☆彡

■あ、荒野↓↓↓↓↓↓

↑↑↑ボクサー役の山田裕貴。菅田将暉をかなり意識したとインタビューで語っていましたが、この一枚でを見ると2人の迫力は同格ですね。山田裕貴すごい☆彡

 

■デメキン

■となりの怪物くん

■万引き家族

■虹色デイズ

■センセイ君主

■あの頃、君を追いかけた

■嘘八百 京町ロワイヤル

■燃えよ剣

■ヒノマルソウル?舞台裏の英雄たち?

以上が山田裕貴の出演したドラマと映画の作品です。

テレビドラマだと「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D~」「ホリデイラブ」「なつぞら」、映画だと「ストロボ・エッジ」「HiGH&LOW THE WORST」「亜人」「あ、荒野」などが特に記憶に新しく注目の浴びた作品ですよね。

これらの作品全てに山田裕貴が出ていると考えると本当に俳優としての凄さを感じます!

山田裕貴の出演作の評判を調査!


俳優業界でカメレオン俳優と言われている山田裕貴。

その名の通りヒーロー役だったりヤンキー役だったり、また喧嘩ものやラブストーリーものなど幅広い役柄やシーンを1つ1つこなしきっている山田裕貴は、カメレオン俳優と呼ばれるだけあってファンの方がとても多く、評価もすごく高かったです!

カメレオン俳優とはカメレオンの様に周りに溶け込むことが出来る俳優と言う意味ですが、カメレオン俳優と言われている俳優は山田孝之を筆頭に三浦春馬や菅田将暉や阿部サダヲなどがいます。

また、山田裕貴の評判で「声がいい」というのを見つけたのですが、俳優として声がいいといわれて嬉しくない人は居ないですよね。

もちろん顔もイケメンですが、顔以外の所で★性格の良さ★声の良さ★演技に入り込めているなどの点から山田裕貴の出演作の評判を高めているように思います☆彡

山田裕貴<まとめ>


山田裕貴の経歴を見てどのように芸能界入りしたのか納得でしたね。

また、山田裕貴の出演したドラマや映画の作品や評判について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

山田裕貴が出演した作品やカメレオン俳優と呼ばれている理由などを詳しく知れたことでより魅了されたのではないでしょうか。

これからも沢山の作品に出演していくと思われる山田裕貴ですが、次はどんな役柄をこなすのか楽しみです☆彡