エンタメ・芸能

上白石萌歌&萌音姉妹の幼少時代のショットが大反響!!

みなさんはザ・ピーナッツという1970年代に大活躍した双子(姉・エミ、妹・ユミ)のデュオを知っていますか?

それに似たことが今2020年代に起ころうとしています。

双子でもデュオでもないですが、日本中で話題を呼んでいるのが上白石萌音&萌歌の姉妹タレントです。

クイズ;どちらがお姉さんかな?

◆回答;左が姉の萌音、右が妹の萌歌です

今回は、この2人について調査していこうと思います!

上白石萌音さんと萌歌さんの見分け方

プロフィール

上白石萌音さん 上白石萌歌さん
生年月日:1998年1月27日 生年月日:2000年2月28日
身長:152cm 身長:161cm
職業:女優・歌手 職業:女優・モデル・歌手
趣味:読書・音楽・踊り 趣味:歌・踊り・詩を書くこと
出身地:鹿児島県鹿児島市
学校:実践学院高校 ⇒ 明治学院大学
両親:お父さんは社会科の教師 お母さんも音楽教師

二人の見分け方

萌音さんと萌歌さんの姉妹は、ドラマやCM・バラエティーで大活躍中ですが、二人がそっくりで見分けがつかないとの声が上がっています。

そっくりさんぶりに双子じゃないの?や彫りの深い顔にハーフ?の疑惑も。
まずハーフ疑惑は、ご両親は鹿児島市生まれの日本人、二人とも「薩摩おごじょ」!で解消です。

次は二人の見分け方ですね。

  1.  身長:萌音さん152㎝、萠歌さん161㎝
    立ち姿!を見るとよく分かりますね。
  2. 目:萌音さんは柔らかい目、萌歌さんはくっきり大きな目
  3. 顔つき:萌音さんはシャープ、萌歌さんは丸顔でふっくら
  4. 髪型:萌音さんはロング、萌歌さんはボブ~ショート

と分析しましたが、やっぱりファンの人でも見分けにくいようですね!

衝撃の『東宝「シンデレラ」オーディション』

シンデレラオーディション

東宝「シンデレラ」オーディションは東宝と東宝芸能が1984年から女優発掘のために不定期に実施しているオーディションです。

ここから沢口靖子さんや長澤まさみさんなど有名女優が誕生!
5年ぶりに開催されたオーディション、4万人以上の応募者の中に上白石姉妹も混じっていました。

萌音・萌歌姉妹が揃って出場、なんと萌歌さんは小学5年の10歳、萌音さんは12歳の少女でした。


幼い少女が揃ってオーディションを受けるとは凄い!!!
ピアノの先生をしていたお母さんの影響が強かったのでしょうね。

なんとなんと、妹の萌歌さんがグランプリに輝き、姉の萌音さんは審査員特別賞を受賞したのです!

グランプリは価値のある賞ですが、特別賞からも水野真紀さんや田中美里さんなどの有名女優が誕生している凄い賞なんですよ。

このオーディションをきっかけに二人は大きく羽ばたいていきました!!

映画に舞台に活躍の二人

上白石萌音さん

13歳でNHKの大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の最終回にドラマデビュー。
2014年には「舞子はレディ」で映画初出演、2016年には「君の名は。」のヒロインのを好演。
また映画「ちはやふる」に出演して大活躍。
2020年3月にはラブストーリードラマ「恋はつづくよどこまでも」で主演をし、大ヒットしました。

上白石萌歌さん

グランプリ獲得後、2012年2月にドラマ「分身」でデビュー。
2016年には舞台「赤毛のアン」のアン役に抜擢されましたが、翌年お姉さんもアン役で出演しています。
2018年には映画「羊と鋼の森」で姉妹の共演が実現し、萌歌さんはアカデミー賞の新人賞を獲得。
さらに笑福亭鶴瓶さんのテレビ番組「A-Studio」のアシスタントで登場し、タレント活動も開始、その幅広い活動ぶりには驚かされます!

2020年1月10日の「A-Studio」のゲストに姉の萌音さんがゲスト出演し、姉妹共演が実現。
実は妹の萌歌さんが大学入学するまでは、お母さんが上京して3人で同居生活をしていましたが、今は姉妹二人の共同生活を許し、夫の待つ鹿児島に帰っています。
二人の美しく成長した姿を見てご両親はどんな思いだったでしょうね(涙)

萌音&萌歌の幼少時代の2ショットに大反響!!

上白石萌歌さんが「今日1月27日は姉 萌音の誕生日!駆け込みセーフでおめでとう」 と、観覧車をバックに、悪戯っぽくほほ笑む幼い姉妹のキュートなショットを投稿しました。

続いて2月28日、20歳の誕生日を迎えた萌歌さんを祝福した萌音さんが赤ちゃん時代の姉妹のショットをアップ。
その写真にファンから「今の面影がちゃんとある」「2人とも目がクリクリ」などと大きな反響があがっているのです。


ファンからは「最高の姉妹」「本当に素敵な姉妹だ」といったコメントが寄せられました。
萌歌さんは「全世界の、全妹のなかでわたしが一番幸せだ!いつもありがとう」と、姉に対し感謝の言葉を贈っています。
ファンが素敵な姉妹に大喝采するはずですね!!!

まとめ

東京で同じ部屋に住む萌音と萌歌の姉妹。
母親との同居生活から二人きりの共同生活に♥
とても仲良しで、休みが合えば二人で必ず出かける姉妹です。
仲良しの二人ですが、ライバルという意識もあるようですね。

ライバルといってもそこは仲良し姉妹、お互いに刺激を与えるあえる存在です。
いまはすこし人気で妹がリードかな。

萌音も萌歌もどっちも負けるな!!