エンタメ・芸能

工藤阿須加は父と似てる?兄弟や妹もすごかった!

元プロ野球選手の工藤公康監督を父親に持つ俳優:工藤阿須加!

工藤阿須加は父親と似てるのでしょうか?

また、兄弟や妹もすごい人物なのでは?との噂があります。

工藤阿須加に関わる疑問と噂を検証していきましょう。

工藤阿須加について!!

工藤阿須加のプロフィールと経歴を見ていきましょう。

工藤阿須加のプロフィールチェック☆彡


【本名】工藤阿須加(くどう・あすか)

【生年月日】1991年8月1日(28歳)

【出生地】埼玉県所沢市

【身長】180 cm

【血液型】B型

【職業】俳優

【著名な家族】工藤公康(父)・工藤遥加(妹)

【事務所】パパドゥ

工藤阿須加の経歴は?親の七光りなの?


工藤阿須加はテニスプレイヤーとしてプロを目指す程の腕前でしたが、高校のときに肩を故障しプロテニスプレイヤーを断念しています。

2012年日本テレビのドラマ『理想の息子』で俳優デビューしていますが、とくにスカウト話や俳優への道のエピソードは見当たりませんでした。

テレビドラマ出演本数は約35本ですが、主演は2本のみ。

映画出演本数は約本ですが、主演は0本。

もちろん俳優としての実力がないとこれだけの多くの作品に出演することはできないと思いますが!

正直、写真を見て「あ!あのドラマや映画に出てた人だ」とはならず印象は薄いように感じます。

「この俳優は工藤公康の息子だよ」と言われて「あ~」となることが多そうなので“親の七光り”と言われても仕方ないのかなと思います。

しかし、演技がとても誠実なのでこれから着実に実力をつけていく俳優なのだと思います。

工藤阿須加の父親って?!家族構成は?

工藤阿須加の父親は国民的スーパーヒーローの工藤公康です。

工藤公康について!


【本名】工藤公康(くどう・きみやす)

【生年月日】1963年5月5日(56歳)

【出生地】愛知県

【身長】176 cm

【プロ野球選手・監督】

~選手歴~
■名古屋電気高等学校出身

■プロ入り・・・1981年ドラフト6位

■投球・打席・・・左投左打

■ポジション・・・投手

■西武ライオンズ (1982 – 1994)

■福岡ダイエーホークス (1995 – 1999)

■読売ジャイアンツ (2000 – 2006)

■横浜ベイスターズ (2007 – 2009)

■埼玉西武ライオンズ (2010)

~監督歴~
■福岡ソフトバンクホークス (2015 – )

29年間も現役でプロ野球選手を成し遂げた怪物工藤公康!

年月もそうですが、なにがすごいって・・・?!

★14度の優勝と11度の日本一を経験。

★西武、ダイエー、巨人の3球団で日本シリーズを制覇した優勝請負人。

★日本シリーズ通算最多奪三振(102奪三振)記録保持者。

また、最優秀防御率を4回!シーズンMVPを2回獲得!と、プロ野球史に残る偉業も成し遂げられています。

正しく国民的スーパーヒーローです☆彡

工藤阿須加は父と似てる?兄弟や妹もすごかった!


とてもよく似ていますね☆彡

大きくクリンとした目が瓜二つです。

こちらは若き日の工藤公康ですが、目から鼻から口元から激似!

DNAってすごいと思わせてくれる1枚です。

工藤阿須加は5人兄弟の長男で3人の妹と1人の弟がいます。

長男:阿須加(あすか)
長女:遥加(はるか)
次女:阿弥加(あやか)
三女:阿偉(あい)
次男:拓也(たくや)

↑↑↑こちらの画像は、めちゃくちゃかっこいいですが、女性です!こちらの女性は、妹である長女の工藤遥加で、プロゴルファーとして活躍しています!すごいですね!!

また、弟である次男の拓也は野球をしているのだとか。

他の方は一般の方のようで情報はありませんでした。

家族の中から3人も有名人が世に出るのは稀なことで、ほんとすごいと思いました☆彡

工藤阿須加<まとめ>


工藤阿須加のことを色々見てきましたがいかがでしたでしょうか?

国民的スーパーヒーローの父親を持つ工藤阿須加の今後の活躍が楽しみですね。