エンタメ・芸能

池田エライザの母親の若い頃が可愛いすぎ!有名歌手でモデル、家族構成も気になる

ちょっと古いですが、『親子鷹』という言葉を知っていますか?
親も子も凄いという意味です。

池田母娘がそうです。


引用:https://twitter.com/elaiza_ikd/status/742319864505720832

↑のお母さん、娘以上の魅力を感じているのは私だけじゃないでしょう!

池田エライザさんの美貌とプロポーションが評判になり、調べると日本人とフィリピン人ハーフだとわかりました。

そこでエライザさん以上に可愛い若い頃のお母さんのことや家族の秘密を覗いてみましたでご覧ください。

エライザさんのプロフィールとママの若い頃&池田さんちの皆さん

エライザさんのプロフィール

池田エライザさんは1996年4月16日生まれ(誕生地フィリピン)、福岡で育ちました。
スペイン系フィリピン人の母と日本人の父を持つハーフで、身長169㎝、B85、W59、H88の抜群のプロポーションで、モデルや女優など幅広く活躍中です。

特に女子高生など若い女性の間で人気上昇中です。
家族は父母、兄2人、弟1人計6人の大家族です。

中学生でファッション誌「二コラ」のオーディションでグランプリを獲得し、13歳で専属モデル・池田依來沙として活動を始めました。
2011年に映画「高校デビュー」で女優デビューし、2013年「Can Cam」に移籍し、芸名も池田エライザ」に改名しました。

高校3年の4月思い切って単身上京し、女優の道に進出しました。
2015年映画「みんな!エスパーだよ!」にヒロイン役で出演、そのプロポーションで観る人を悩殺(笑) 2017年映画「一礼して、キス」で初出演、「チエリーボーイズ」などの話題作品で活躍しています。

またSNSでも「自撮りの神」と呼ばれ、女の子の間ではたいへんな人気らしいねえ!2019年には女優業だけでは飽き足らず、初めての監督作品「夏、至るころ」を撮り、2020年に公開予定になっています。

エライザさんのママ

池田エライザさんは中高生を中心に若い女性から人気を集めています。
そんなエラザさんのママも美人すぎると話題になっています。
下の写真はエライザさんがインスタ投稿した写真です。

引用:https://www.instagram.com/p/yPe4J6ofkj/

「この母、私に似てる。いや私が母に似ているのか」と呟いています。

エライザさんのお母さんの名前はエリザベス(通称リザ)、年齢は推定52歳くらい。
4人も子供がいるようには見えないなあ。
若い頃にはフィリピンでモデルや歌手活動して有名だったようです。

引用:https://www.instagram.com/p/xVsAboIfi5/

お父さんとはどうして結ばれたのかわかりませんが、商社マンだった(推測)らしく、多分フィリピンで知りあったのでしょう。
日本でもしばらくの間モデル活動をしていたようですが、あまり売れなかったのか私もリザという名前を知りません。
ただエライザさんが同じ道に進んだのはお母さんの影響が強く、普段は優しい母の顔が、モデルの仕事では厳しい顔に変わったそうです。
今ではママはエライザさんの一番の理解者であり、一番の親友のようです。

エライザさんは英語も話せるようですが、先生はママ。
フィリピンの公用語は英語、だからママは英語がペラペラ。
子供の頃から家では英語以外禁止の時もあり、自然に覚えたようですね。

逆にSNSの先生は娘。
自撮りに夢中のママ、アメリカ旅行中や自宅の写真を娘に送信、若いなあ(゚Д゚;)

池田さんちのみなさん

池田さんのみなさんの特徴はノッポ揃いということ、ママは170㎝で、エライザさんが169㎝で一番チビ。
男性4人は全員180㎝以上あり、エライザさんも一家を「巨人族」と言っています。

これも推定ですが、パパは55~6歳の商社マンだと思われます。
池田さんちのみなさんはママとエライザさん以外の詳報は不明ですが、有名モデルが惚れこむくらいだから、パパも長身・イケメンの好男子。

夫婦は結婚29年、今も福岡市内に住んでいます。
パパは典型的な九州男児で娘には「正座しろ!」と厳しいのにママは自由人で「足が曲がるから正座するな」と真逆。
それでも子供はすくすく成長!!
2018年パパ・ママの結婚28年を記念してエライザさんは夫婦をディズニーランドに招待したそうです。

池田さんの子供たちは小さな頃、ハーフという理由でいじめを受けましたが、逆に兄弟の結束を強くしたようです。

引用:https://twitter.com/Blue_Destiny/status/1125708205105893376

2019年5月長男が結婚した時の記念撮影です。
左からパパ、兄、新郎・新婦、エライザ、弟です。
なるほど「巨人族」ですね。

「自撮りの神」って

自分のセンスだけで明暗を分けるSNSの世界で、インフルエンサーとして圧倒的な人気を集める池田エライザさん。
人物や風景などおしゃれな写真の撮り方や、女子高生から火がついたエライザポーズなど、SNSの女王といわれています。

自撮りの神

引用:https://twitter.com/elaiza_ikd/status/577842717473918976/photo/1

エライザポーズ」と名付けられたおかしなポーズをSNSに投稿したことから、SNSの女王は「自撮りの神」と呼ばれるようになりました。
なにを表現しているのかわからないことが面白いのでしょう。

自撮り繋ぎ

スマートフォンを使って撮影した写真をSNS上リレーのように回していく“自撮り繋ぎ”が今流行っているようです。
音楽関係者⇒お笑いタレント⇒俳優と広がっているらしいネ?

俳優の自撮り繋ぎ

2020年4月16日エライザさんの誕生日を記念して繋ぎ開始。
山田裕貴→エライザ→橋本環奈→浜辺美波→中村倫也→神木隆之介→Xどこまで繋がる?

https://twitter.com/00_yuki_Y/status/1250335187038175232?s=20

https://twitter.com/H_KANNA_0203/status/1250382499055714304?s=20

SNSの女王の引退

ますます活躍が楽しみな池田エライザさんが2020年3月SNS引退を発表しました。
これを受けネットでは悲しみの声が溢れています。

政治には無関心な若い女の子には、SNSの世界のほうが重大問題なんだなあ!
すこし残念だけど‥‥
その反響の大きさに驚いたのか、すぐに「安心してください、インスタは残りますよ」と訂正しました。

若い人たちもすこし安心したでしょう。

エライザさんの気になる噂

お年頃の美女の噂話となると、もちろん彼氏の話です。
学生時代のエライザさんには彼氏の話はありません。
勉強と仕事に熱中していたのでしょう。
そして最近になって俄然色々な彼氏との熱中愛の噂が出るようになってきました。

  1. バトシン・タカアキ(モデル)
  2. 松島聡(歌手)
  3. ぼくのりりっくのぼうよみ(シンガ―)

の3大熱中話ですが、みんなフェークニュースであっという間に消えました。
次はいよいよ本命の登場でーす!

その彼氏の名は俳優の「村上虹郎」さんです。
1997年生まれの俳優で父も俳優の村上淳さん、母は歌手のUAさんの芸能一家のサラブレッドです。

二人は2016年テレビドラマ「SHIBUYA零丁目」に共演し、キスシーンを演じました。
それをきっかけに交際が始まったようですね。

2018年7月の「フライデー」が、二人がランチの後村上さんのワンルームマンションに入ったと熱愛報道。
エライザさんの事務所は「仲のいい人」とコメントし、熱愛を否定しまた。

どうも村上さんは女癖が悪い(笑)ようで、モデルの「ゆきら」さんとのホテル帰りの熱愛写真を報道され、エライザ・村上の破局説が出ていましたが、上の写真のように3年間も半同棲中とわかりました。
でも、この二人、まだこの先波乱万丈の気がしますね‥‥

まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/B_MOgdwhwim/

エライザさんは福岡にいた高校時代から積極的に「SNSを使って情報発信」をしていたので、女優としては無名の時代から35万以上のフォロワーを持ち、有名人になっていました。

エライザさんが上京した時の持ち物はカバン一つ。
6年間でこんなに人気者になるとは本人もご両親も思っていなかったでしょう。
彼女の武器は、ハーフでママ譲りの素晴らしいプロポーション。
多くの映画に出演していますが、セクシーな演技だけで観る人を悩殺するには限界があります。
賢い彼女はそれがわかっているはず。

初めての監督作品「夏、至るころ」は未公開で観ていませんが、脱皮しているか期待しています。
今度はギターを持ち、歌手に挑戦中のようですから、皆さん注目してね!!

池田エライザ「チエリーボーイ」ネタバレあらすじを紹介!結末や感想もウットリ見とれているのは誰? この日本人離れした女性はこれからご紹介する女優の「池田エライザ」さんです。 エライザさんはフィリピ...