エンタメ・芸能

奈緒(女優)と似ているのは蒼井優?理由と画像を調査

今売り出し中の女優といえば、NHKの朝ドラの「半分、青い。」で菜生役に抜擢され、その後多くのドラマや映画に出演するようになった「奈緒さん」です。

その芸の幅の広さは折り紙付きですが、もう一つの話題は女優の「蒼井優」そっくりじゃない?ということです。
ファンがこの画像を見て「見分けがつかない!」って言いだしそうですね。

それではこの可愛くて、芸達者で「蒼井優」にそっくりさんの奈緒さん分析してみましょう。

奈緒さんってどんな女性?

奈緒さんあゆみ

奈緒さんの本名は高添奈緒、1995年2月10日福岡県福岡市に生まれの生粋の博多っ子です。

2019年10月24日付の東京新聞で「父親を早く(生後7か月)亡くし母が働いていたので、大学進学せず上京しました」と言っていますが、高校1年の時、博多の繁華街・天神でスカウトされモデル事務所「カバーガールエンターテイメント」に入りモデル活動(芸名・本田なお)を始めました。

高校は進学校の県立筑紫中央高校だから、早く働きたかったようです。奈緒さんのモデル初仕事の画像ですが、まだ幼さが残っているね。
母さんを助けたかったんだ!

10代でモデル活動をしていたころ、グース ヨン監の演技のワークショップに参加した時「奈緒ちゃんはこの年齢でここにいるということは、“選ばれていない人間”なんだ。
それを知っておかなければいけない。もしチヤホヤされたいだけだったら辞めたほうがいいよ」と言われ、女優の道を選び、2013年にテレビドラマ「めんたいぴりり」に初出演して、演技の楽しさを知ったらしいよ。

2015年20歳の時、「お芝居をちゃんとやりたい」と母の猛反対を振り切って単身上京し、しばらくて人気脚本家・野島伸司監修のオーディション「ポーラスター東京アカデミー」があったので応募すると審査員の満場一致で特待生に選ばれ、野島さんから「頭2つ抜きんでている」と、激賞だって!

2016年に映画「雨女」で初出演すると、その演技力を買われて連続して6本もドラマに出演しています。
2017年、なおさんは事務所を「アービング」に変わり、芸名も「奈緒」に変え女優への道を進むのです。
そして翌年に奈緒の名前を一気に押し上げた作品にめぐり合いました\(^o^)/
その作品こそNHKの朝ドラ「半分、青い。」です。

面白いのは奈緒さんは最初ヒロインのオーディションに落ちたんですよ。
でも主役の“鈴愛”の親友“菜生”役に起用され、視聴者のハートを鷲づかみして実力派の女優として注目されるようになりました。
ヒロインにならなくて良かったですね♥
その後は多くの話題作の主役や準主役としての活躍はスゴイ、凄い!!

奈緒さん性格

奈緒さんの性格はかわいくないと言う人がいるらしいですね。
あんな可愛い娘がどうして?

  • 一度決めたら曲げない性格。
    女優を目指すと一目散、母さんを振り切って一人で上京。
  • 「カレー」好きは有名。
    なにしろ週に7回以上食べる。2週間食べないと体調を崩すだって(笑)
  • プロレスと吉田類の「酒場放浪記」ファンでオヤジ化してる?
    可愛くないというより、見た目と違って男性っぽい思い切りのいい性格。

だからあんな思い切った演技ができるのでしょう。

奈緒さんに質問、

  1. 好きな言葉・・・最後に自分のことを考える
  2. 自分にキャッチコピーつけるとしたら・・・働くナマケモノ、理由は仕事が終わる深い深い眠りにつくから
  3. スタイルのキープ・・・腹筋
  4. 尊敬する人・・・女優の「田中裕子」さん

自分のことは最後でいいまた腹筋を鍛えてるなんて男っぽい奈緒さんの性格と行動をよくあらわしていますね。

魔性の女・蒼井優さんってどんな女優?

2019年6月5日の蒼井優さんとお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんの結婚発表には正直驚きました。
全くの予想外のご両人だったからです。

蒼井優さんは1985年8月17日、福岡市に生まれの博多っ子です。
1999年ミュージカル「アニー」でデビュー、着実に女優として成長、2005年映画「ニライカナイからの手紙」に初主演、翌年「フラガール」で第30回アカデミー賞最優秀助演賞に輝きました。

その後も映画やドラマなどで活躍を続けていますが、芸能界では密かに優さんを「魔性の女」と呼ぶようになっていたらしいですね。

それは優さんの男性遍歴によるようです。
噂になったお相手を挙げるから驚かないでね!

  1. 瑛太(俳優)
  2. 岡田准一(V6・俳優)
  3. 三浦春馬(俳優)
  4. 鈴木浩介(俳優
  5. 堤真一(俳優)
  6. 大森南朋(俳優)
  7. 石崎ひゅーい(ミュージシャン)
  8. 山里亮太(お笑い)・・・結婚

優さんは「共演者キラー」とも揶揄されています。
それは今挙げた噂の君がほとんどが共演者だからで、『お酒をぐびぐび飲み男に甘える。
どんどん服を脱ぎ始め、男性にボディタッチするのでそそられる』という話です。
ほんとですかね?
それでそそられない男性はいないですよね( ´艸`)

もう一つの呼び名が「不動産ハンター」らしいですよ。
噂の男性とはすぐにマンションに同居するので敷金や賃貸料が必要で不動産屋に支払うが、すぐに別居。
男はたまらんね(怒)
それでも男性が寄ってくる、だから『魔性の女』。

嘘か本当か責任は持てませんが‥‥ただ山ちゃんとはたった2か月の付き合いでゴールイン、免許証のない山ちゃんの代わりに運転までしているとか。
もうすぐ結婚1年、ホントに魔性の女ですね。

「優」&「奈緒」の画像

ホントにそっくりさん同士!
二人は髪の形までよく似ています。

派手な特別の美人じゃないけどナチュラルな雰囲気が共通点。
10歳違いの二人、実像は別にして“清純派”からの脱皮が課題のようです。
演技的には年下の奈緒さんに軍配を上げる人が多いようです。

見分けできますか?
髪型を変えるとよく分かるもので、優さんがわざと変えたようですね。


「倉科カナさん」もショーに参加。
奈緒似では永野芽郁、黒木華、池脇千鶴さんも候補に。
共通点はほんわかとした雰囲気とか。

蒼井優さんと奈緒さんが似ているのはそっくりさんショーで分かりましたね。

でもね二人は顔が似ているだけじゃないんです。
似ているといわれる理由は、

  1. ナチュラル和風美人のイメージが強い
  2. サイコパスな演技をする
    優さんは猟依型の演技者と言われていますが、奈緒さんのドラマ「あなたの番です」の牧野さんの演技は「ポスト蒼井」と言われています。
  3. ギャップぶり
    優さんはイメージと違ってヘビースモーカーでスーパーはしごなのに料理上手。
    奈緒さんも顔はかわいいけど男っぽくって、プロレスファンのカレー大好き人間。

かわいい顔して意外性のある演技をする似た者同士ですが、仕事を放れると恋多き女性の優さんと仕事を放れてもカメラや絵を趣味に女優の道一直線の奈緒さん。
あなたの好みはどちら?

まとめ

貧乳女子?として人気上昇中の「奈緒」さんは母の反対を振り切って上京。
朝ドラ「半分、青い。」のちょっとあか抜けない高校生“菜生“でブレイクしました。

朝ドラには『ヒロインの親友役は売れる』というジンクスがあるそうです。
そのジンクス通りその後の活躍ぶりは目を瞠るばかりです。
スタートは遅いですが、めきめきと頭角を現している奈緒さんに注目しましょう!

博多に残している母さんに孝行してね。