エンタメ・芸能

「天気の子」陽菜役の声優の天気の子の森七菜のプロフィールやドラマ出演歴は?

デビューして2年の森七菜さんが、2000人以上のオーディションの中から選ばれて新海誠監督の新作アニメーション「天気の子」のヒロイン・天野陽菜役に選ばれ、この映画2018年度の興行成績1位の栄冠に輝きました。

七菜さんはその前から可愛すぎる女優として人気上昇中でしたが、この作品の成功によってその地位は盤石になりました。

故郷・大分と東京を行き来しながら仕事と学校生活を楽しむ森七菜さんのプロフィールや出演歴と新しい運命論の「エネルギー理論」で七菜さんの今後を占ってみましょう。

森七菜さんプロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/B5vEfXRlmgd/

  • 本名:小坂七菜(らしいです!?)
  • 生年月日:2001年8月31日
  • 出身地:出身=大分県大分市 出生=大阪府
  • 出身校:市立東陽中学校⇒私立大分高等学校 (財前直見や渡辺典子の出身校)
  • 身長体重:身長154㎝
  • 体重40~42㎏(推定
  • 3サイズ:B80、W58、H80 B~Cカップ *足細くスタイル抜群、非公開のため推測
  • 家族構成:母親(名前不明)、弟(名前不明、5歳下)と愛犬のトイプードルの哲子
  • 趣味特技:動画作り、ピアノ、ダンス
  • 変な特技?:大分弁、大阪弁
  • 好物:するめ、梅干し、肉 *まるでオヤジだなあ
  • 所属:アーブル

七菜さんの歩み

出会いとわかれ

スカウトされる

2016年14歳の時、大分市のファミレスで家族と食事中に芸能事務所“アーブル”のマネージャーに「ちょっと写真撮っていい?」と声をかけられたのが、芸能界との出会い。

可愛すぎる女の子を見つけたマネージャーもよほど嬉しかったのでしょう。
その後母娘が仕事で上京する度に自分の家に泊めているらしいですよ。

声優への道・新海誠監督

「君の名は。」でアニメ界の巨匠になった新海誠監督の「天気の子」のヒロイン・天野陽菜の声役に2000人のオーディションの中から抜擢され、透明感のある癒しの声で大ヒット!

歌手への道・岩井俊二監督

2019年岩井俊二監督の新作映画「ラストレター」に口説かれて出演。
撮影中にスタッフ一同でカラオケに行ったとき、監督から「君、声イイね」の一言がエンディングテーマ「カエルノウタ」を歌うきっかけに。
半素人の歌手デビューで、みんなをアッと言わせました。

彼氏?・醍醐寅太郎

俳優の醍醐寅太郎さんとの交際が噂されています。
七菜さんはデビューしてまだ2~3年、仕事と学業に追われて彼氏の噂話は聞けなかったですが、とうとう出たね(笑)

醍醐さんとの出会いは2017年、ドラマ「先に生まれただけの僕」の共演でした。
その時も仲良しさんのムードだったようですが、またの出会いが2018年の「天気の子」の声の共演、こんな偶然はめったにない。
しかもあまり料理が上手くない七菜さんの“特製スパムスおにぎり“の差し入れには(゚Д゚;)。

まだ19歳と18歳の二人、温かく見守ろうという雰囲気だって!

引用:https://www.instagram.com/p/BxoK8udFDMG/

お父さんとの別れ

森家の家族の詳細は事務所のガードが固くてわからず、本名の小坂も推測です。

調べて分かったことは、七菜さんの小学生時代に両親が離婚していたことです。
離婚の理由は不明ですが、住んでいた大阪から父親を残して、母子3人は実家の大分に帰りました。

子煩悩の父との別れは辛かったようですね( ;∀;)
離婚後も仲良し父娘は電話しあったり、旅行に行ったりしています。
辛い別れの後も絆は切れていなかったのです。
インタービューの質問―ちなみに今、森さんが手紙を書きたい人誰ですか?に

おとうさんです。今は少し離れた生活をしていて、電話はしますけど最近はあえてないんですよね。手紙を通じて私が思ったことをお父さんに手にしてもらうことで、離れていてもお互いに触れているような気がするので

離れていても父娘の愛情は強いね、離婚は罪だ!!

5歳下の弟さんは七菜さんの身の回りの世話係のようで、料理も姉ちゃんよりも上手いらしくて頼りっきりだって。
愛犬の“哲子”も不在がちなご主人よりも、世話を焼いてくれる弟にすっかりなついて、七菜ちゃんを無視・くやしい、くやしい!

ドラマ&映画の出演歴

2016年、CMで芸能界デビュー
事務所アーブルの行定勲監督がメガホンをとるネスカフェのCMのオーディションに合格して、芸能界デビュー。
2016年6月、ドラマで女優デビュー
園子温監督の「東京バンパイアホテル」に後半からヒロイン・アカリ役で出演。
2016年7月、映画デビュー
熊沢尚人監督「心が叫びたがってるんだ」で主役の中学時代の役で出演。
2018年、声優デビュー
新海誠監督「天気の子」でヒロイン・天野陽菜の声で観客の心を捉え、全国的な人気を得る。
このアニメの同年映画興行成績1位に貢献。
2019年、歌手デビュー
岩井俊二監督「ラストレター」の主役とエンディングテーマ「カエルノウタ」を歌う。
透明感のある歌声はファンを魅了!その後同曲をCDリリース。

七菜さんはCMで芸能界デビューしましたが、2019年には6本、2020年にはさらに大塚製薬など2社と契約し、今やCMの女王(契約金額も)になったのではと囁かれているよ!

ドラマではその後「3年A組―今から皆さんは人質ですー」など8作品、中でも2020年NHK朝ドラ「エール」の眼鏡っ娘がかわいいと話題になって、主役を食っているね。

映画では何といってもアニメ「天気の子」が彼女の天気?いや転機なったみたい。
映画はデビュー後5作品、特に「ラストレタ-」は歌手としてもスポットを浴びた作品だね。

こうして七菜さんの作品を見ると、女優というよりもCMの中での存在、声優、歌手などすこし脇道にそれている気もするね。
その点が気になって仕方ない!考えすぎかな?

引用:https://www.instagram.com/p/BrUkFzhF-Tx/

バイオエネルギーって?

聞きなれない言葉バイオエネルギー、これは(株)ベックスコーポレーションの香川哲さんが提唱した理論で 『人間が持っている生命エネルギーを体系化した法則』です。

人間に内在するエネルギーを36通りのバイオナンバーで表した理論です。
宇宙の意思から放出されたさまざまなエネルギーが人間には内在しており、その中に「基本的な気質や特性に影響を及ぼすエネルギー」が存在するものと考え、これを「バイオエネルギー(生命エネルギー)」と名付けました。

生年月日が分かれば、バイオナンバーを知ることができるそうです。
ああ難しい( ;∀;)

バイオナンバーは、

112、 123、 134、 145、 156、 161
213、 224、 235、 246、 251、 262
314、 325、 336、 341、 352、 363
415、 426、 431、 442、 453、 464
516、 521、 532、 543、 554、 565
611、 622、 633、 644、 655、 666

に分けられるようですが、私にはよく理解できません(笑)
しかし世界で冠たる理論のようです。

それでは眼鏡っ娘・七菜さんのバイオエネルギー理論で生年月日から分析したバイオナンバーは352です。
352の人は『天性の明るさと豊かな知識力、懐のの広い兄貴肌』なんだそうです。
当たっている気がする!

その特徴は「全般的に器用でソツがなく、趣味も多彩で雄弁、自分の得意な分野では納得するまで研究し、十分な能力を発揮する」とあります。
バイオナンバー352の有名人は映画監督のアルフレッド・ヒチコックさん、ヨドバシカメラの創始者の藤沢昭和さん、アパホテルの社長の元谷芙美子さんなどがいます。

このように七菜さんは新しい運命論・36分の1の中の最強カードにもバックアップされているようですよ\(^o^)/

引用:https://www.instagram.com/p/B9tyM_XlVji/

まとめ

森七菜さんの歩みを調べましたが、彼女の明るい表情ほど楽しい道ではなかったようですね。
まだ親に甘えたい年頃に両親が離婚、そのあとは経済的にも楽ではなかったでしょうが、近づくラッキーを手放さずしっかり引き寄せ、スターへの道を切り開いています。

私は占いや運命論をあまり信じる人間ではないですが、新しいバイオナンバー理論には恐れ入りました。
この運命論に守られて七菜さんはきっと新しいタイプのスターに成長していくでしょうね!